FD3S US-524 が来た

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS

イグニッションスイッチ
FD01-66-151A

前回書いた様に
国内ではすぐに手に入らない、下手をすると廃番かも?

などと勝手に思い込んだ末に、海外から買いました。
やっと、USA から届きましたが、ちょっと間抜けな事をしてしまった訳で・・・


人ごとなので、笑ってくだせぇ~~

贅沢にも?、もったいなくも? 2個有ります。

モノタロウでは、当初、5月末頃の発送となっていたので
こりゃダメだ(廃番)』と思った物が、あっけなく、
4、5日で届きました。

前に、待って、待って、、、、、結局、手に入らなかった物が マスターバック でした。
そんな経験が有ったので『 買える所から 』の、心理状態となり、海外注文しましたが、モノタロウからすぐに届いちゃいました。

国内物と海外物、比較すると少し違う所が有りました。
カバー部分の形状(赤矢印)と、分かり難いですが、電極の曲げ方(青矢印)が、微妙に違います。

一度交換すれば、たぶん、私の代では、もう交換する事は無いでしょうね。


あとね、、
この海外製、、、安かったんですよ。
$84.06 って、異常に安くないですか?
海外はみんな安いって訳ではなく、これだけ半値くらいで出てました。
今は探しても見つかりません。
価格はマチマチですが、
まだ、安いの、、、有るみたいです。

最初に、間抜けな事を、って書きましたが、この US-524 、届くまでに1箇月掛かりました。
国内純正部品を使って、交換するべかな・・・・・・これからです。

追記 2023-04/25
あ、、、 キンタロさんわざわざすみませ。
この安い USA からの部品、安いには安いなりの理由が有り、いろ~んな所から、いろ~んな物が出ているのは承知の上です。
国内で純正が廃番で手に入らないなら、海外の使える物を買っておく、そう言う考え方です。
しかも、どうせなら安い物でOK。この手の物は価格と品質は比例しないと思ってます。
今回はモノタロウで純正が買えたので良かったです。
純正と言えど、どこかで素性の知れない中古品を、高額で買うのは最終手段です。

おすすめ