今年初めての芝刈り

家周り > 家庭菜園/庭

時期的に、もう少し速くやらいといけなかったのですが、ようやく今年最初の芝刈りを行いました。
 
これは芝刈り前の『 A芝 』です。
 
』と言うより、雑草だらけの空き地? みたいですが、去年の秋口にはこんな感じでした。
 ・芝刈り、、、したけど・・・2023-09/30


雑草を抜いてからの芝刈り が理想なんでしょうが、とてもとても、そんな体力がありません。
 
単純に芝刈り機で、一気に、です。
肥料をあげるんですが、まだやっていません。


この後、別の場所『 B芝 』にも芝刈り機を持ち込みましたが、綺麗にする事が出来ませんでした。
 
芝刈り機を通した所だけ色が違うので分かり易いですが、この日は、これで、、終了と、しました。
 
情けないですが、ほんとに体力が無くなりました。

芝刈り機を押す、、、、その体力が、有りません。歳を取る、、とは、そう言う事みたいです。   
悲しいですが、イヤと言う程、思い知らされました。
 
大金持ちだろうが、誰だろうが、何だろうが、歳を取る事ダケは平等です、よ、ね。

おすすめ