パワステ・フルード交換 2

昨日は買い物をして来たが、風が強かったので作業をしなかった。
毎回、タイヤを替える時は十字レンチで適当にホイールナットを締めていた。
でも外す時はナットが簡単に緩んだり、堅かったりと、場所によって結構トルクの違いを感じていて、気になっていた。
で、、
ホイール用にトルクレンチを買って来た。これで少しは均一な力で締める事が出来るでしょう。
でも、いまだにN(ニュートン)とか、Pa(パスカル)とか、Si単位は苦手だなぁ。
トルクは kgf・m でしょ!
本職は機械設計屋なので、そんなこと言ってたらいけないのだが・・・
それと、今日はパワステ・フルード交換の続きをやってみた。洗浄用に日産純正の1L(¥980)、最後にSTP 350ml(¥880)のフルード。
4回(前に1回)やって疲れたので終了。
逆光で見ると少しずつ変化しているのが良くわかるけど、なかなか綺麗にならないねぇ・・・

おすすめ