人生最後の大道楽?

今日は自分で準備したパーツをディーラーへ持って行った。後々の事も考えて、NGK パワーケーブル。
そして前回アップした見積に入っていなかった部品を正式に追加依頼。
・インジェクター関連
・メタリングオイルポンプ関連
・ウォーターポンプ関連
多分これだけで 20万くらいは増える?
前回アップした見積合計が、約103万。普通の車なら、新車が買える金額にまで膨らんだ。
自分の持っている測定機ではリアのコンプレッションが測定不能になったが、アイドリングはバラツクものの、エンジンは1発で掛かるし、ディーラーまで普通に走行して行った。細かくチェックした訳ではないが、補機類はそのまま移植しても、使える物が多いはず。エンジンもOHすれば必要最小限のパーツ交換で復活出来たかもしれない。
でもね、今のところは、まだまだ長く乗り続けたいと思ってしまったんだね。だから、エンジンが壊れる前に補機類が壊れても困る。補機類が原因で今度のエンジンが壊れても、寿命が短くなっても困る。
新車が買えると書いたが、
今、新車を買ったのと同じくらいこれからも乗るぞ!っと言う覚悟が出来たと言う事か?、ちょっと微妙ではあるが・・・[:ぎょぎょ:]
少しずつリフレッシュしようと、こんなパーツも買い込んではいたのだが、追々考えよう。
既に人生も後半戦に入っている今、もしかしたら自分のために使う金としては、最後の大道楽かも。葬式ですらこんなに金を掛けて欲しくないし。
何年か先の将来、
現役で現存する珍しい FD3S の1台!っの、爺さんオーナーになってやる。[:汗:]

おすすめ