Jimny 燃費の変化

Jimny、しばらく書いていませんでした。
まぁ、Asmic FD3S 同様に乗っていないので給油もしていないのですが・・・
最近の燃費です。
11/30 12.33 km/L(170.4km)
10/14 11.16 km/L(220.8km)
08/10 11.41 km/L(305.8km)
06/16 12.97 km/L(234.5km)★
05/04 13.09 km/L(206.7km)★
03/30 12.16 km/L(172.7km)★
03/11 11.44 km/L(257.7km)
()内は走行距離、★印は給油時に『ルーブリガス』を添加した事を表します。
なかなか難しいのですが、『ルーブリガスを入れると燃費が良くなる』と判断出来るのか?
エアコン使用有無の季節的要因も影響して燃費が変化しているのか?
納車(2003-12/25)からリフレッシュ対策をする前までの、約9年間の平均燃費は
11.18 km/L(最低 9.67km/L 最高 12.29km/L)
燃費が良くなっているのに、入れるのをやめてしまった理由ですが、、、Asmic FD3S にはナラシの間だけ、ミクスチャーオイルを入れようと思ってました。<出張前に満タン/FD3S
でね、
今までの経験から 3,000〜3,500km くらいのナラシの間だけ入れるつもりで、それに必要な量の、ミクスチャーオイルを準備(購入)していました。
所が今回は、最低でも 5,000km くらいはナラシをやろうと、途中から変更してしまった為に、準備したオイルが不足してしまいます。
それで、ルーブリガスを Asmic FD3S の方へ入れようと、温存してるんです。
(元々 RE 用を買ったし、買い足しをしたくても高いし・・・[:ぐすぐす:])
こんな事で悩んでいるんだから、平和と言えば平和なんですが・・・・

おすすめ