コンプレッション/5,121km

EcoCpu 導入後 3,977km、エンジン乗せ換え後 5,121km。

ナラシ約 5,000km(5,121km)での測定。
ブログのカテゴリーで『エンジン圧縮』の表示にして前回の測定値と比べてみると、全室几帳面に −0.2 となっている事がわかります。数値的には落ちている事になりますが、まぁ、問題無しで、逆に、お見事です。
本当は、5,500km くらい走ってから測定したかったのですが、3月24日『横浜美術館』へ行った時から 1m 足りとも動かしていないし、この先もいつ出動するかわからないので測定してみました。
エンジン乗せ換え後 5,000km を越えたので、ナラシもそろそろ終了で良いかと・・・。
まぁ、だからと言って明日から全開と言う事ではないですけど。
今日は買ってからお蔵入りしていた
infometer
をつないでみました。
『取り付けた』のではなく『つないでみた』と、言う事です。
コンプレッションを測るのに、少なからず暖機をしますが、いつも適当な感じだったので、例えば水温を前回と同じくらいにして測定してみるとか、あとは・・・・触って自己満足するとか [:ぎょ:]
Asmic FD3S はノーマル以外ではブースト計しか付いていないので、こう言うのが有ると面白いですね。P-FC を思い出します。
Asmic FD3S コンプレッション測定記録

おすすめ