FD3S オイル交換 101,037 km

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS

8日(土)に おかぁ~ちゃんデミオ の点検( パック de メンテ )が有ったのですが、
それに便乗して Asmic FD3S のオイル交換をして来ました。
  
  前回も書いた通り、
  乗ろうが乗るまいが、半年で交換 です。

  前回の交換からの走行距離
  101,037 – 100,825 = 212 km
 
純正オイルの規格がいつもの『 SN 』から
SP 』になってました。街乗りではスラッジコントロールの向上に期待?

伝票の通り、フィルターは交換してません。『 オイル交換だけで良いっすよ~ 』な、感じ。
このくらいだと(値段)、手間と、廃油処理などの事を考えると、自分でやるより良いかも?

まぁ、おかぁ~ちゃんデミオ の点検が有るから、行かないと、、、に便乗ですけど。
そう言うのがないと動かないオヤヂぃ~だったりしますから、自分にムチ打つには丁度良いです。

おすすめ