第7作 の、とっこちゃん 前編

第07作 ’91冬 想い出は美しすぎて / つみき みほ(1991年 1月2日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

・・・の、とっこちゃんMy Best Shot』、今回も行きます、前編、後編の2回です。
今回はほとんど動画です。やはり BGM 有り、動き、表情有り、の方が面白いですね。
特に、とっこちゃん独特の言い回し? は、動画でないと楽しさ半減です。わたくし、大好物です。

あら、初耳よぉ、どうして! 』の、とっこちゃん。

🐇 面倒見が良くて、お人好しで、あたしの言う事
  なぁ~んでも聞いてくれる人は居るって言ったの!

 ■ そこまで言う・・・。
    ・
    ・
 ■ もぉ、、何処に居るのよ、そんなデカイ子犬がぁ!
  🐇 居るんだよぉ~、それが、、、。

  ■ 嫌いなのよ・・・イヌゥ。。
   🐇 あら、初耳よぉ、どうして!

されど、、結局は強引にイヌを預けられてしまう圭介なのでありました。

QUE 』にゴルフの先生、飯島(鶴見 辰吾)さんを連れて来ます。
ここでは珍しくとっこちゃんの『 Best ボイス 』です。『 声 』だけでイカされてしまいます。

ご挨拶は!! 』な、とっこちゃん。

 🐇 こちら、あのぉ、イヌのだぁ~ぃ好きな圭介さん。
  ■ あ の ね。

   🐇 ご挨拶は!!
    ■ あ、どうも初めまして。

  っと、普通の会話なのですが、私にはこんな具合に聞こえて来そうです。
    🐇 ご挨拶は!!
     ■ ・・・ワン!

ニューヨークへ旅立つ幸一から預かった手紙を、
理恵ちゃんに渡します。

こんな感じで とっこちゃんの指先が映るシーンは、
全14話中、ほんのわずかしか有りません。

わずかでも存在する事が、このドラマならではの事ですし、嬉しい事でもあります。

写真集 』には『可愛かずみ』としてたくさん写っていますが、こんな『手・指』を見る事は
出来ません。この先も二度と・・・。
マニアックですが、大切な、貴重な、シーンの一つです。

想い出に邪魔をされる、とっこちゃん。

飯島さんと良い雰囲気になるのですが、どうしても春文が出て来てしまいます。

まだ心の中から春文が消えません。
、、、、想い出は美しすぎて・・・・

・・・の、とっこちゃんMy Best Shot 』 残りは後編へ。

おすすめ