『季節はずれの海岸物語』DVD始動

季節はずれの海岸物語』 、、、自作 DVD つながり。
 (この写真は [:下下:] 旧バージョン Blu-ray です)
こんなメールを頂戴しました。
どうしても、見たいのですが Blu-ray 環境が有りません。DVD は出来ませんか?
正直なところ、困りました。
なぜ?って、折角 Blu-ray 2枚にまとめた、納めた、のに、DVD にすると必然的に枚数は増えますし、データを小さくする必要がありますので画質にも影響が出て来るかも知れません。
少しでも綺麗な映像が欲しい・・・に逆行してしまうかも、、、なのです。
仮に DVD -R DL 1枚に2作入れるとして7枚になります。納めるケースはどうする?、焼く時に必要となる時間は?、PCがどれだけ拘束される?、 送る時のコストは?、PC のHDD容量は大丈夫か?・・・
諸々、諸々、、葛藤が有りました。

結果、出した答えは・・・・
取りあえず『やってみよう』 です。
自分の『とっこちゃんに逢いたい』の頃を思い出せば良いだけなんです。
『自分はファン』と仰る方や、
『テープを持っている』と仰る方など、たくさんの方に『貸してくださいお願いします』をしても、あっけなく断られ続けました。
まぁ、色んな大人の事情が有るでしょうから、それ自体は仕方ありません。
なぁ~んて、わかった様な体裁の良い事を書いてますが、内心は悲しかったですね。
『なんで?、貸すくらい良いじゃん!』とか、『ならばわざわざ書くなよ』とか・・・。
でもね、そんなブログで騒ぐ、何処の馬の骨ともわからんヤツに、手を差し伸べてくれた同じファンの方が居た事も事実です。それで今日があります。ならば、出来るかも知れない事を、やらずに断る訳にはイカンでしょ。あの時、悲しい思いをした自分が、また生まれてしまいます。
んな、格好いい事書いても大丈夫かな? もし、メールをくれた方以外にも DVD なら欲しいと言う方が居れば、連絡をください。背中を押して発破掛けてください。
何時までに作る・・・とは、今はまだ言えませんが、勿論、出来るであろう DVD 版もお貸しする事は可能です。

おすすめ