ネズミ

久々の車ネタ。
4月以来、まともに動かしていない
Asmic FD3S ですが、それでもたまには洗車します。
取りあえずホッタテ車庫から車を出すと、コンクリート地面に細かいスポンジの切れ端が散乱している事にすぐに気づきます。
ネズミ!!のヤロウ・・・・っと、わかりますが、何をかじられたかまでは、まだわかりません。
ボンネットを開けると、[:上上:] リキッドタンク周辺のスポンジがこんな事に。やってくれるよね。

それと同じ日ではありませんが、こんな事も。[:右右:]
リアバンパー内の発泡スチロールがテンコ盛り。
こちらはもう何度もやられているので、中はスカスカなハズなんですが。
スポンジやら、発泡スチロールやらをかじられたくらいなら、まだ良いのですが、これが配管だったり、配線だったりしたら・・・。[:ぎょ:]
ネズミ取りの粘着シートをたくさん置いたりもしてますが、確かにたまには張り付いてますが、ネズミ以外にもどこかの猫が張り付いたり、ヘビがいたり、かと思えば自分までもが張り付いたり・・・・するんだよね。[:げほげほ:]
さらにはセンサーライトを置いてみたり。次は、、、タイマー仕掛けで音楽でも鳴らすかね??

おすすめ