FD3S 高価なパーツ

突然ですが、、、
普通のHBの鉛筆を使おうとして探したら、意外なことにナカナカ見つかりませんでした。
シャープペンシルならいくらでも出て来るのですが、いつの間にか普通の鉛筆が身の回りから姿を消しているのです。あなたにの周りではどうですか? 仕方なく、孫から1本頂戴しました。
の、、話は置いといて・・・・。
FD3S の点火系パーツで、真っ先に思い浮かぶのはやはりプラグコードとか、コイルとか・・・
コイルなんか全て交換すると今では5万円近くしますかね?? でもパーツリストを見ると、たった一つで高額な、巨人の星の如く、燦然と輝くパーツが有ることをご存じですか?
[:左左:] それが、イグナイターです。
 N3A1-18-251
 5型のパーツリストでは ¥50,700
 6型のパーツリストでは ¥53,300
今ではどの位するのでしょうね?
少し前に某オークションで『 6型の』と言う説明付きの物が ¥2,000 で出てました。
で、ダメ元で落としたのですが、それを付けてみました。現在の物が壊れた訳ではなく、予備として持っていればイザという時に使えるじゃあ~りませんか! こんな高額パーツ、私にはホイホイと買えませんから。
走行距離などの詳細なデータは不明なのですが、私の 5型と比較すると1年半以上は新しい事になります。(今となっては一緒?)結果、なんの問題も、変化も無く、普通に使えてます。
っと言う事は、今まで使っていたイグナイターは予備として使えると言う事です。。。よ、ね。
頻繁に外したり付けたりする部品でもないし、折角なので交換の際には接触不良などが起きない様に特殊接点復活剤コンタクトZ 』を施しておきました。 [:にひにひ:]
イグナイター交換に関して続きが有りますので、それはまた改めて書きます。
上の写真 [:上上:] 実は、え!!っと思う所が一つ有るのです。

おすすめ