FD3S イグナイター交換

昨日の続きです。イグナイターを交換した時の『あれあれ・・・?』を書きますので、これから自分で初めてやってみようと言う方には参考になるかも知れません。
車両から外した際に [:下下:] 左上の様に、コネクタ部にオレンジ色のパーツが付いていました。
[:左左:] 入手していたイグナイター(右)には、何も付いていませんでした。
そこで『形が違うジャン!』っと、思ってしまったのです。
と こ ろ が です。
このオレンジ色のパーツ、簡単に抜き取る事ができて、結局はイグナイターは同じ形状だと言う事がわかりました。 [:ぎょぎょ:]
たぶん、、ですが、車両側のコネクタに付いていた部品が、イグナイターと一緒に外れた様です。
ただ、それだけなんですが、事前にその様な情報は持っていなかったので、単純に『形が違う』っと、焦った訳ですね。
オークションに上がっている写真などを見ると、このオレンジ色の部品が有ったり、無かったりしていますので、きっと外れ易いんでしょう。
なので、中古のイグナイターを入手する際は、自分の車両に付いている物を無くしていなければ、この部品が有っても無くても、大丈夫です。 [:オッケオッケ:]

おすすめ