CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
前 << 2017-12 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.190226秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    タイヤ・ローテーション

    先日買った新品タイヤは気持ち良いが、車庫に放置状態のもう1セットのタイヤに交換してみた。

    前に使ったのは何時だったかも良く覚えていない。でも空気圧は全く落ちておらず、4本ともきっちり 2.1キロ有った。

    横からおばさんにぶつけられて1本だけ入れ換えた物が付いていて、それが 2003年だったと思うので、少なくとも8年物のタイヤ。

    賞味期限は切れていそうだが、このままお蔵入り状態ではもったいない程使っていないので一応ローテーションと言う事で、しばらく使う事にした。

    純正 BBS に付いた POTENZA RE-01。

    今はどれがハイグリップなのか良く知らないが、当時はBS史上最高のハイグリップラジアル?なんて言われていなかった??
    あまり使っていない、今どきこんなに山が有る RE-01 なんて珍しいか?

    付け替えてちょっと買い物に行って来たが、S001 よりはゴツゴツした感じ。多分、今でも多少はハイグリップでしょう。

    さて、、、買い物はして来たが、なんだか風が強い。ゴミが舞っていそうで作業するがどうか、思案中。

    製造日の見方など、覚えておくと良いかも。
    タイヤ交換 時期 目安 寿命
    タイヤホイールサイズ.com
    タイヤの保管方法(トーヨータイヤ)
    Asmic | 14:30 | comments (x) | trackback (x) | FD3S タイヤ

    バースト??
    月に一度の海老名(神奈川県)出張の日。

    朝から、無性にタイヤが気になって、たまにしかやらないが、出かける前に空気圧チェック。
    特に問題は無かったが、そろそろ交換しないとなぁ〜〜などと考えながらも、
    あ・と・で!、っと言う結論。
    タイヤはもう1セット有るので、取りあえずは4本付け替えるだけなのだが・・

    東北道を走り、東京外環へ。珍しく外環が事故渋滞。なぜか今日は燃費も良くない。燃料計の減り方がいつもとは違う。東京外環を降り、環八、そして東名高速へ。

    で、青葉インター手前で後方から異変を感じる。タイヤだぁ、っとすぐにわかったが、東名で急停車も出来ず、それでも運良く目の前にバス停が。

    既にモヤモヤと煙が出ていてバーストに近い状態。幸いホイールは無事だったが、タイヤはボロボロの一歩手前みたいな感じ。

    何だろ、出かける前の胸騒ぎと言うか、変な気分はこれだったのか?
    FDの場合はテンパはかせるのも、ダメになったタイヤを載せるのも一苦労だし、普段使わないからテンパタイヤまで空気圧不足。それでも、高速を降りて4本全て交換するつもりでスタンドへ駆け込み。

    と・こ・ろ・が、FDに付けられるサイズのタイヤが無いと来た。
    もう少し無理して行けば、246号沿いにオートバックスが有るのはわかっていたので、そこで何とかしようとも思ったのだが、スタンドの店長が良い人で・・・結局、タイヤを取り寄せて、4本交換。

    最近はサーキットも走らなくなったので、タイヤの事(銘柄、その他)なんて全く忘れていたので、何が良いのやら、浦島太郎。

    BS POTENZA S001 が入り、何やら新しく、FDにはおすすめとか・・?
    総額17万円が飛ぶ。

    これでまたしばらくは新・車高調は買えそうにない。
    どんなタイヤかまだ知らないので、これから調べるが、FDに付けるタイヤとしては結構静かで、しなやかな感じ。ST.BOESO Ver-R の足でもゴトゴト・ガタガタが減った。

    東名でのトラブルは15年位前、4型FDの時にドライブベルトのプーリーがすっ飛んで以来だが、アセル・・・汗!
    午後一からの打ち合わせ予定は、4時過ぎに・・・もう、クタクタ。
    Asmic | 22:59 | comments (x) | trackback (x) | FD3S タイヤ




    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る
  • 生めば、、男の責任が果たせるの?

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【自転車二人乗り】
  • 第04作 二人乗り
  • 第06作 再放送で消えたシーン
  • 第10作 消えなかった、二人乗り
  • 第11作 二人乗り、に、なった?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日