みかん 2021 冬

うちでは、実が付かない年のハズなんですが、それでも頑張ってくれました。

[:左左:] 一週間前、
  まだ収穫していない時の写真です。
今年は実を付けないだろうと思っていたのですが、これでも意外な程に結構な数が有ります。
[:左左:] その後、
  一週間で随分と数が減りました。
孫達が、食うんだ、すんごい勢いで。
たぶん40個くらいは採ったと思います。
アッと言う間に無くなりそうです。

1個だけ、小粒の買って来たみかんを [:上上:] 乗せてあります。
それと比較すると分かり易いのですが、色だけで判断すると、まだ完全に熟していない様にも見えますが、これでも食べるとOKです。うまいですよ。 [:にひにひ:] なので孫達が半端なく食べます。
まぁ、こう言うのが庭に有って、味わえるだけでもありがたいです。
 ・2020 冬 多い
 ・2019 冬 少ない(3個だけ)
 ・2018 冬 多い
 ・2017 冬 少なかったハズ
 ・2016 冬 多い

おすすめ