CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
前 << 2017-05 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY


DESIGN BY


Blogn 及び BlognPlus
2017年 5月31日 をもって
公開終了となります。
サポートサイトも閉鎖です。

今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



6人目の孫・・・よりも (_ _);;;
先週の水曜日、19日、6人目の孫が生まれました。昨日の日曜日、町田までお出掛けです。

東京 町田に居る長女の所なのですが、
なんと、3人目の女の子でした。

まぁ、きっとまた、女の子だよ。。。っと言う、
ジジ、ババの予想通りではありました。
これで長女は子供が4人の子沢山かぁ~ちゃんです。

長女の所が1男3女、次女が2男と、合わせると
3男、3女、、不思議やねぇ~。。
まぁ、偶然以外の何ものでもないでしょうが。

生まれたばかりの孫を抱いている姿を、不覚にも写真に撮られてしまったのですが、なにがショックって、
お、おれって、髪 の 毛 、 こ ん な ん ! ?
・・・・・な、、、状態。   

随分と前に、自覚し、悟り、もう、どうでもいぃ~、
メンドくせぇ~、どうにでもなれぃ、、、っと、なっては いたのですが・・・・
全然ねぇ~じゃん! さえないオチ武者じゃん!  普通に毎日正面から鏡で見ている限りでは、こうは、見えないん、、、だよね。 やっぱ、こうなるんだぁ~ねぇ。



でも、でも、で~も、今日も
とっこちゃん壁紙』です。

 今日は、これ・・・ 



意外にも、少し手こずりましたが
それでも、無事に完成!。



 やっぱり良~ぃやぁね、
 髪の毛、イッパイ有るって。
Asmic | 11:09 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

ぢぃじ、、、の、意地
しばらく登場させなかった、書かなかった、孫達ですが、確実に大きく成長しております。

現在、彼らがプチはまり状態なのは、なぜか『ヨーヨー』なのであります。何処かでもらって来たらしく、最初は『何これ?』『どうやってやるん?』の状態でしたが、ぢぃじが少しばかり偉そうに教えた所、ハマッテしまった様です。

『ヨーヨー』は、昔取った何とやらで、ぢぃじの腕にも覚えが有り、何処かに仕舞い込んでいるはず、、、っと、必死に探したのですが、見つからず。。

なので、ポチッとやらかしてしまった物が、本日届きました。

孫達に本格的なヨーヨーを・・・
ではなくて、ヨーヨーは、ぢぃじ専用!
リハビリをして『凄い!!』っと、言わせてあげましょう。

孫達には次のアイテムとして、まだ未体験の『けん玉』です。『ヨーヨー』と来たら、次は『けん玉』ですよね、、、ね!
                      えっ、私だけ???

だ ぁ ~ ~ ~ っ て、 ヨ ー ヨ ー が ぢ ぃ じ よ り 上 手 く な っ た ら 悔 し い じ ゃ ん 。
Asmic | 14:43 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

ツーショット
お盆に、孫が5人そろった事を書きましたが、5人の集合写真は撮れませんでした。
誰かが寝ているとか、グズってママにダッコされているとか・・・・それはそれは、いつも大騒ぎな状態で、毎度大人の事情は通じませんなぁ。

そんなつれない中でも、4人目、5人目の孫のツーショットは確保しました。
長女の所の末っ子娘ちゃんと、二女の所のおとうと君で、総勢5人。
約1年ほど前にアップした写真、大きなお腹の二人が居ましたが、そこから生まれて来てくれたのが、この子たちです。

おとうと君の方が約一ヶ月早い生まれで、既に1歳の誕生日は過ぎましたが、まだ一人歩きが出来ません。
長女の所の末っ子娘ちゃんは来週末に1歳になりますが、既に歩き回っています。 写真で見ると逆の様にも思いますが、面白いですね。
に、しても、おとうと君、でかい!

そんでもって、こちらはうちの長女と二女のツーショットです。 はい!、末っ子娘ちゃんと、おとうと君のおかあさん達であります。左側と左側、右側と右側が、それぞれ親子でっす。
黄色や赤いおもちゃが転がっていますが、孫たちも当然このおもちゃで遊んでます。親子二代で同じおもちゃ、長持ちするもんですなぁ。 きっとこの頃はまだ made in JAPAN でしょ?
Asmic | 02:09 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

お兄ちゃんも誕生日
サーバー切換でバタバタしていた最中の11日、今度はお兄ちゃんの誕生日でした。これでお兄ちゃんが2歳、おとうと君が1歳です。
数日間の同い年兄弟は終了です。

まぁ~それにしても、このくらいの年子の兄弟は、もぉ ~ ~ 大変です。
家中がグッチャグチャで、何度言っても大人の事情は通じません。
ハイ!、そうですか、っと言う訳にはまいりません。

でもでも、こう言う顔をされてしまうと、何でもOKになっちゃいます。

ママにプレゼントをもらって、余程嬉しかったんでしょう。ほんとに目をキラキラと輝かせて、しばらく離れませんでした。この頃の男の子は車が好きですからね。

そんでもって、よく心得たもので、おとうと君の手の届かない所へ自ら大切にしまっておりました。

今日、気付いたのですが、トレーラーの頭とコンテナは離れてしまい、ミニカーは・・・・
探せばきっと出て来るでしょう!!、はい、既にバラバラと言うことで、、、

お盆のこの時期、長女も帰って来て、5人目の孫とも初めての対面をはたす事が出来ました。
孫が5人そろうと、それはそれは満足の一言です。。
Asmic | 01:00 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

おとうと君の誕生日
今日ではありませんが、8月3日は
同居してる孫の、おとうと君の1歳の誕生日でした。
これで、お兄ちゃんと同い年になりました。二人とも1歳の兄弟です。

特別に、盛大に・・・・
っと、言う事はないのですが、ささやかながらお祝いです。

速いですね、この間産まれたかと思ったらもう1年です。
歳を取るとほんとに時間の過ぎるのが、アッと言う間です。それについては、ジャネーの法則やら、心拍数が関係あるとか、諸説有る様ですが、不思議です。

生後1週間の頃。

こんなに小さかったのに。
この頃はあまり丈夫ではなくて、ミルクを飲んでは吐いてしまう・・・
そんな、繰り返しで、ハラハラ、どきどきの連続でした。

特に、おかぁ〜ちゃんは寝る時間も無くてほんとに大変でした。なのに、あんな立派な子が出来て・・・

でへへ、、
この2枚の写真は親子でした。
この子が、孫のおとうと君のおかぁさん、でっす。 (1987年6月26日)

おとうと君の生まれた日
孫たち
Asmic | 15:23 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち


<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 次の5件>>


NEW ENTRIES/最新記事
COMMENTS/コメント
    リアバンパーのプチ変形?
  • Asmic >03-19
  • kaatze >03-19
LINKS/リンク
SEARCH BOX/検索




季節はずれの海岸物語しびれる台詞
【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日