機種変更 P-01E

滅多にやらない機種変更ですが、壊れてしまっては仕方ありません。
使い慣れた、っと言っても、滅多に使わないのですが、『D902is』 が調子悪くなりました。
電話や、メール機能がドウコウではなくて、この機種独特のスライド機構がヘタッてしまいました。
お気に入りだったのですが・・・。
2006年7月から使ってましたから、既に7年。製造元の三菱電機も今は携帯やってないし、変えるしかないでしょ。
スマホではなくて 『P-01E』。モバイルやらないし、通信費掛けたくないし。ドコモショップで、在庫の有る中から、ど れ に し よ お か な??で、決まってしまいました。
使わないから、もう携帯は解約しようと・・・したら、かみさんから『取りあえず持ってな!』の、命令が出てしまいました。使用料は毎月 5,000円 3,500円くらい?、勿論かみさんの持ってる私名義の携帯も含め、2台合わせてです。
これが4台目の携帯 [:上上:] 、初めのやつは行方不明??
色~~んな機能が付いてるんだね。。。おぢさんは、ただただ感心するのみです。
にも関わらず、取説がペラペラなのにビックリです。ブ厚くてもどうせ読まないから正解です。
詳細が見たければ、web で・・・・、、、これも今どきらしい。