SASSOALLORO

季節はずれの海岸物語』 鶴太郎さんつながり、、、、Asmic コレクションです。
現在、箱根で開催されている
片岡鶴太郎展 こころ色』 では、
この様なボトルの絵が何点か展示されています。
[:左左:] これは鶴太郎さんの画集Ⅲ
『三番花』より拝借した画像で、これらが展示されているという事ではありませんので誤解無き様・・・
でも、 [:にひにひ:]
この中の1点は展示されていたかな?

鶴太郎さんの初期の頃の作品ですが、ボトルの絵自体、あまり多くは描かれていない様で、画風も現在とは異なります。そう言う意味では貴重な作品です。
って言うか、どれに限らず、作品一つ一つが貴重なんですけどね。

で、こちらが我が家のボトル [:右右:]
SASSOALLORO サッソアローロ』です。
イタリアのワインだそうですが、私は全く酒を飲まないので、知らない世界ではあります。
ちょっと斜めからのショットですが、正面から撮ると自身が映り込んだりするのでイマイチなのです。
作品は 240×365 mm くらいの大きさで、和紙ではない普通の紙?(名前は知りません)に描かれています。入手した時は額に入っていなかったので、自分で額装しました。
カメラ/写真は趣味の一つでしたが、『絵』に関しては、元々全く興味が有りませんでした。
年を重ねると自分でもビックリする様な、色んな変化が起きるものです。
眺めているだけで癒やされます。鶴太郎さんの展覧会、近くで原画を見るチャンスが有れば、足を運んでみて下さい。
我が家の鶴太郎さん・・・ ふく / 朝顔 / Happy birthday! Kazumi
はいはい、、、確かにサラリーマンになりたての頃は酒もたばこも、普通に嗜んでおりました。
酒は飲めるのですが、残念ながら特に美味しいと感じるでもなく、付き合いだけで飲むのもイヤになったのでやめました。たばこは、長女が生まれた頃、サーキットへ行くガソリン代を何とかしたい・・・の一心でやめて以来、手を付けていません。もう、30何年前??のお話。
次女が生まれそう、っという連絡を受けたのは富士スピードウェイでジムカーナ参戦中でした。当時は携帯なんて有りませんから、呼び出し出来るまで結構大変だったみたいです。[:ぷーぷー:]