なつかしい写真

[:左左:] 本棚の引き出しを整理していたら、
[:左左:] なつかしい写真が出て来ました。
15年くらい前だったか?
テレビ CM に出て来る(出て来た)車です。
その CM 撮影現場で私が撮った物です。
写真のナンバーをよぉ~く見てもわかりますが、この CM です。車好きの方なら見覚えが有るかも知れません。。。[:下下:] [:下下:]

あるきっかけ(RX-7 つながり)で知り合った CM プロデューサーの手伝いをしたもので、私の HP に有る掲示板で、参加車両を一般から募集するところからスタートした企画でした。
募集して、オーディションは神奈川の『緑山スタジオ』オープンロケ広場、選ばれた車両を使って上の写真を撮った場所、つまり撮影は、栃木のうちの近くにあるサーキットの駐車場。

でも、残念ながら MAX は神奈川だったか、東京だったかのスタジオで別撮りだったので、
あのヒラヒラ衣装の中身は、、、、私は、見ていません。 [:ぐすぐす:]

裏話ですが、、、
レース車両は別として、一般車両で『青』の GT-R って珍しくないですか?
実はこの車両、オリジナルの色は『青』ではなく、定番のシルバーか、ガンメタでした。
ところが、撮影当日は『青』 [:右右:] [:右右:]
えぇ~~、、わざわざオールペン???
それもこんな短期間で、流石 CM 撮影・・

って思ったら、全てカッティングシートでやったそうです。私も言われて、車に近づいて、
じィ~~~っと観察するまでは全く気づきませんでした。出来るもんですね!
それと、四駆の GT-R までもが綺麗に定常円旋回してますが、これにはプロのドライバーも少々手こずっていたみたいです。結局ヒューズを・・・
水しぶきまで映っていますが、合成とか CG とか、そう言う物ではなく、全て本物です。

[:左左:] その知り合いの CM プロデューサーが手掛けた、
創った CM の 極々々々々々 ほんの ・・・ 一部です。
YouTube から拾うのが大変なので、当時頂いたビデオテープから起こしました。
(かなりビットレートを落としてあります)
古い物ですが、見た事、聴いたことが有るはずです。

この GT-R は [:上上:] 彼が運転してるんじゃなかったかなぁ~?
よくレースにも出ている(出ていた)様なので、そっちの腕も良いですよ。
その業界ではかなり有名な人物であり、今では相当偉くなっていますが、フカフカな椅子に埋もれるでもなく、多方面で精力的に活躍されています。
私とほぼ同世代ですが、彼の生き方、振る舞いは、その後の私の人生に、良い意味で大きく影響を与えてくれました。同時に私が最も尊敬する人の一人でもあり、目標でもあり、上手く形容出来ませんが、偉大な存在です。掛け替えのない出逢いをしたと思っています。
昔、、、ジェミニの CM で『 街の遊撃手 』って有ったのを覚えてますか?
色んなシリーズが有りますが、幾つかは彼が手掛けた作品です。
【問題です】
プロデューサーの『デュ』、オーディションの『ディ』って、パソコンのキーボードでどう打つかわかりますか? 私は相当悩みました。 [:げほげほ:]
勿論、『』『』を別々に打つんじゃ無いですよ。(^_^;