DVDケースの異変

私が最も多く使っている DVDCD/Blu-ray )を収納する為のケースは、スリムタイプで、
2枚収納出来る物です。棚にはこのケースだけでも 200枚位は収まっていると思います。

普通に量販店で売られている物で、特別に安い物と言う事ではありません。

MADE IN CHINA らしいですが、今となってはそれも普通ですよね?

たまたま見つけた、気づいた・・・のですが、
ケースに弾力が無く、こんな感じでバリバリに割れてしまうのです。

普通は曲げようとしてもある程度弾力が有り、たわみますが、こうなったケースはたわむ事なく、バリバリに割れてしまいます。曲がる事なくバリバリです。ポテトチップスとか、ウス~ィせんべいでも割れるかの如くで、全く力は必要ありません。

素材は『 ポリプロピレン 』で、一般的には割れにくいとされていますが、たまたま当たってしまった不良品なのでしょうか?

棚のケース全てをチェックした訳ではありませんが、それでも3枚ほど見つかりました。
古いから・・・っと、言う事でもない様ですし、その3枚だけ保存環境が異なる訳でもありませんから、ハズレのロットみたいのが有るのでしょうか?

季節はずれ・・・自作 Blu-ray 』も同じケースを使っているので、大丈夫かな???っと、気になります。ただ、最近は近くの量販店に置いてないので、もっぱら通販で入手しています。

はっきり書いちゃうと エレコム製の普通のケース なんですが・・・。
なぜこんな事を書くかと言うと、ケチって特別安い物を使っているのではないかと偏見を持たれたくないからです。

今現在、この様なクレームは頂いておりませんが、仮にクレームを頂いても私の方では何ともしようがありません、、、です。