Windows 10 アップグレード

[:左左:] Windows 10 へのアップグレード
やっとですが、やってみました。
インストール用 DVD は随分と前に作ってあったので、準備が出来た所で決行です。
一時間も有れば出来るだろうと、開始したのは午前2時過ぎくらいで、終わったのは4時過ぎ。結局、徹夜作業でした。
言われるがままに進めて行くと
Microsoft アカウント』で、使わされる様になるんだね。
適度に違和感は有るのですが、面倒なので、結局はこのままか?
もう20年以上?、使っているのかな?
完全ではありませんが、未だに『卓駆』が使えるので助かります。あたしゃ、これ以外のファイラーは使えません。
使い慣れたソフトが動かないとか、
Windows が固まるとか、今のところ出ていませんが、、まぁ、そこまで使い込んでもいませんが、問題と言えばこれも問題なんですかねぇ~~。。
[:×:] ウィルスバスターが自動起動しない。
アンインストール、再インストールした所、正常に動作するようになった。。。たぶん。
[:×:] Windows 10 が起動するのに4~5分掛かる。
IRST(インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー)を使わない設定に変更したところ
それだけで2分くらいの起動時間になった。あとは何ぞやのドライバーかね??
Windows 8.1 の時は 30秒くらいだったかな??
もうすぐ『期限』と言う事でアップグレードしてはみたが、何がメリット?、デメリット?
少し試して、使い込んで、最終的にどうするか決めると思います。
ちなみに、アップグレード直前のディスク丸ごとのバックアップコピー、更には、アップグレード直前のクローンディスクも1基作ってありますので、Windows 8.1 への書き戻し作業に失敗するような事が有っても大丈夫です。  さ て 、 ど う す ん べ ね ぇ ・ ・ ・ ?

上のPC画面に出て来た
とっこちゃん壁紙』です。
   [:下下:]  [:右右:]