今年もダメかな?

GWあたりから梅雨の時期に掛けて、お約束の様に体調が悪くなります。
もう何年も前から、それは変わっていません。 201720182019
去年は3年連続での入院は免れましたが、今年もGWの急に暑くなって来たあたりから体調イマイチがずっと続いてます。特に痛みが出ると、辛いのよねぇ~、、。
以前、手術後に痛み止めとしてカロナールを処方されていましたが、相性が良いのか、それを飲むだけで随分と症状は楽になっていました。
以降、手放せない薬になっていますが処方薬ですから手術した病院へ行って、、が、
面倒でもあり、、
最近は、全く同じ成分の市販薬 TYLENOL を買う様になってました。

でもやっぱり、市販薬ですから、それなりの価格はする訳で。
現在の掛かり付けで、試しに カロナール 200 mg が欲しいと理由説明付きで逆指名した所、頭痛薬として処方してくれました。300 mg 500 mg ではなく、200 mg です。
普通は、医者が症状を見て、判断して、薬を決める事が多い、、らしいですが。 [:にひにひ:]
なぜ 200 mg が欲しかったか、、効き具合を見て、増量していく飲み方をしているためです。
アセトアミノフェンなので、余程間違った使い方をしない限り大丈夫だと、、自己責任。