第14作 スポンサーつながり

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

ドラマが始まってすぐの時間帯、とっこちゃんと、
幸一と別れてしまった理恵ちゃんのこんなシーンが有ります。

 ねぇ、、幸一ここに来る?
どうして急に東京行っちゃうの?

 そう、、来ないの?
こっちはひとりだって言うのに・・・

 あいつは寂しくないのかなぁ~

全く話がかみ合わない二人ですが、、、それは、ひとまず置いといて・・・・・
良く見ると『 KIRIN 』だやね!

すぐにわかっちゃうけど、でも、わからないと言う事にして、みんな綺麗に横向いて。
KIRIN 』は随分と前から何度もスポンサーになっているので、ニ ク ~ イ 演出です。
、、、、か、どうかはわかりませんが、微妙な立ち位置ですね。

で、、ドラマも半分位まで進むと

ここまでの放送は、LION、三菱・、 ・、 ・、 ・、 AGF の提供でお送りしました
っと、 テロップとアナウンスが入り、スポンサーが変わります。

でも、普通は入るであろう『 ここからの放送は・・・ 』 の告知は有りません。

後半は、、前回書いた様にアサヒ 』『 サッポロ 』が
入ってきますが、更に『 サントリー 』までもが加わり、
飲料水メーカー激戦に。

ならば、『 冷蔵庫のテッペン 』の
SUNTORY BEER 』は隠さなくても?

いえいえ、、
スポンサーとしては後半から入りますし、その後半は
QUE 』の店内シーンが無いので冷蔵庫は映りません。

それに、『 アサヒ 』『 サッポロ 』を差し置いて『 サントリー 』だけドラマ内映像に出す訳には行かないでしょう。。スポンサー料次第って事もあるのかな? 民放の宿命、大変です。

とか、何とか、、、、、色々ネタ探しに必死でしょ?
こんなふうに重箱の隅までつつかないと、ネタ切れで書く事が無くなってしまうの、、よ。