『ISRT』SSD 交換

まだ、、『Windows 10』環境の構築中です。
Windows 8.1』の頃もそうでしたが、『ISRT(Intel Smart Response Technology)』
SSD の温度をモニターしていると、かなり『高温域に行きっぱなし・・・』の状態になっていました。50 ~ 70度あたりを行ったり来たり・・・。
最近の SSD は出始めの頃の様に短寿命ではないらしいですが、私のノートでは既に丸3年使っていますし、価格も昔と比べたら随分と安くなっている様なので、思いきって交換してみました。
[:左左:] 純正では 32 GB なのですが、『ISRT』最大の 64 GB を入れました。
キャッシュだけの使い方(拡張モード)をするのでスピードアップにはならないと思いますが、寿命には影響するかもしれないじゃ、あ~りませんか?  そして、ノーマル SSD との比較です。。。 [:下下:]

一番気にしていた温度は大きく変化しました。今まで見た事も有りませんでしたが、通常の使用では30度台まで下がりました。(今までは40度台半ばから50度くらい)
アプリによってはやはり最高70度台までは上がる様なので、ヒートシンクを付けるとか・・・
まぁ、考えてみようかと思います。メインの HDD もそろそろ交換した方が良いかもね。

さて、、、、こう言うグラビアは壁紙化するのは少し大変です。 [:右右:]
 (画像は一部トリミング済み)
単純にくっつける・・・
みたいなソフトでは修正出来ません。
とっこちゃん壁紙』になると・・・こんな感じ。 [:下下:]

どこで妥協するか次第ですが、技術、根気(根性とも言う)、愛情・・・色んな物が必要になります。
これは前にも一度アップした壁紙ですが、お気に入りだし『根性』の例として再度の登場となりました。
追記 2016-09/03
記録と言う事で SSD の型式です。
最初から搭載:
Samsung MZMPC032HBCD-000L1 SATA-3 mSATA 32GB
交換後:Transcend TS64GMSA370 SATA-3 mSATA 64GB
『季節はずれの海岸物語』が見たいと言う方はこちらを見て下さい・・・『自作 Blu-ray
季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ