Cosmo AP 1/24

も~ぉ1台だけ・・・』などとワメイタ矢先、、それとは別シリーズの2台目となる
Cosmo AP 』を入手です。 [:下下:] 創刊号の『TOYOTA 2000GT』を並べてみました。

実は、、、
シリーズの存在すら忘れていたのですが、九州から友人が知らせてくれて、しかも現物を送ってくれました。
ネットからでは既にプレミア価格でないと買えない一品です。


一緒に映っているプラモデルも、
もう20年位前かな??
その友人が九州から送ってくれた物です。
このシリーズでは他にも何台か欲しいのが有ったのを、思い出してしまいました。


Cosmo AP 』は、1983年に私が生まれて初めて買った RE 車です。
実際には『角目』モデルでしたけどね。
角目/赤/MT が欲しくて、それこそ足を棒にして探し回りました。
今みたいにネットで検索・・・なんて無かった時代ですし、数も少なかったのでかなり苦労しました。
この写真は [:上上:] 1985年の夏、北海道へ行った時に、当時ハマッていた足寄の有名人事務所前で撮ったもの。有名人?・・・誰なのかすぐにわかってしまう。 [:にひにひ:]
Cosmo AP(13B) 』今見ても カ ッ チ ョ エ ~ ~ な ぁ ~ 。
真ん中の一番小さい窓、、そこまでもパワーウィンドでした。
いわゆる完全なハードトップではないのですが、ドアの『窓枠』が無いのもお気に入りでした。
その前に乗っていた『だるま セリカ』もハードトップだったし。
おかげで、その後の車ではどれだけ窓枠に頭をぶつけた事か・・・。
それ以来、現在に至るまで、そしてこの先死ぬまで所有車はロータリーです。
『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ