JA22W 車検、これで通るんか?

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996 > 車検

車検後、家に車を戻し、『 エンジンオイル漏れ防止剤 』を入れた事までは書いた通りですが、、

その時に、当たり前にボンネットを開けますが、
素人が見つけた整備不良が・・・

はい、車検を通し、車が家に戻って来た時です。
タイミングが悪すぎやしませんか?

わかりますかね? この写真で。
Asmic Jimny にはベルトが2本有ります。

手前の1本、エアコンコンプレッサー用なんですが、外れんばかりにプラプラでした。

記録簿に有る『 パワステ 』『 冷却装置 』とか、
実際にはそれ用のベルトじゃないのですが。

個々の車両専用に出来てる書類( 記録簿 )ではないですからね。だけどさ・・・

どのベルトを点検して良好のチェックを付けたん?

見てもいねぇ~のに『 良好 』にして、車検通して、整備費用まで取って・・・ダメだんべよ!
何時からこぉ~なっていたのか、俺も気づかなかったんだろうけど、それをチェックして調整して、
それが整備、車検だんべ?

持ち込みは、一切認めない、使わない 』そりゃぁ、そう言う方針なのはわかりましたよ。
好きにしてくれ、、、ですが、その前に、最も大切な、やるべき事は き ち ん と や っ て く れ !

おすすめ