Be a driver. ?

MAZDA、他、車全般 >

おかぁ~ちゃん Demio の車検有効期限が今月30日なので整備予約をしようと、いつものディラーへ電話をした訳ですよ。
その前に、
少し前に今回も車検整備をうちでお願いします。。って、営業の電話をもらっていたのですが、   
あまりにも早い時期だったので、今は決められないから、近くなったら予約を入れますので、
お願いします~~、、、って事にはなってました。

で、、予約電話の続き
こちらの入庫希望( 12日 )に対して空き時間が無いので受けられないと、、

それじゃ~~、他で受けてもらえる所を探さないとダメな訳ですね?  っと、

問いかけると、『 はい、そうなります
っと、明るく返事をして頂きました。

最近のディーラーって、こう言う仕事のやり方なんだやね?

良くわかんね~けど、フロントと相談するとか、何とかで、一端電話を切られました。
客を、人を、選別するんか? 決して邪魔な客ではないと思うが・・・。

その後、電話が来て、手のひらを返した様に時間を空けるだとか、大丈夫だとか、、、
そんな展開になりましたが。。。何だそれ?

確かに長い事担当して頂いた営業マンは定年退職で居られませんし、移動も、世代交代も有るでしょう。新しい車を買わないでいまだに FD とか大切に乗ってるし。儲からねぇ~客だし。

そこでは、4台しか新車を買ってねぇ~から。。
随分と応援もして来たし、よいしょもして来たけど、、さ、、
25年も一筋で通って来た MAZDA ディーラーだったのですが、一気に冷めました。

自分の車がどうこうと言うより『 MAZDA 』が心配になりました。。。 Be a driver.
Demio の車検整備を予約しようとディーラーへ電話をしたら、断られたと言うお話、でした。
最終的には、手のひら返しで、予約入れた、、、、けど。。

追記 2020-07/07
誕生日なので気晴らし追記しちゃうぞ。
まぁ、、ね、、モニターの予約表だけ見ながら中身を、客の話を考えずに、マトモに聞かずに対応したのだと思いますが、そりゃ土日だもん、予約表なんていっぱいでしょうよ。

だけど『 他の店に行け 』は無いと思うぜ。車検だから車を置いて来るだけさ、必要な所に認め印を押して来るだけさ、カウンターで立ち話でも済む内容さ。

そしたら、何をあせったのか、12日の夕方に持って行くと言ってるのに、13日には出来てますから、、、って、、何が出来てるのよ?、部品交換が有ったらどうする?  人の話、聞け!
どうすんべ、、
一晩経ってもこのモヤモヤ感、脱力感、Asmic さん、よ~っぽどショックだったんだなぁ。

おすすめ