FD3S デッキの仕様は?

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > カーナビ/オーディオ

16Ω の純正センタースピーカーを に入れ換える準備の一つとして、それを鳴らすデッキの仕様を確認です。そんな『 仕様 』なんて、マジマジと見た事は無いので、良い機会かも、、です。

今現在 Asmic FD3S にはこの黒いパネルのデッキが付いています。CD/ラジオ/カセット )
もち、現役です。純正オプションだったと思いますが、今となっては記憶も曖昧です。

この黒パネル版、最初から付いていた物ではなく、
Asmic FD3S 10年目くらい( 2010年頃 )、私が付け替えました。
納車時に付いていたのは、同じデッキのシルバーパネルって言うか、アルミ地パネル版でした。

確か、たぶん?、ヤフオクで ¥5,000 とか ¥10,000
くらいで入手して付け替えた物だと記憶してます。 
結果、純正デッキをパネル色違いで2台持ってます。

当時、このデッキはロードスターなどでもオプション設定が有りましたので、随分と昔はヤフオクで見かける事が有りました。今はヒットする事は、、、ほとんど有りません。『 C9P1 79 9To
 ・ FD3S 純正デッキNB ロードスター 純正デッキ
 
わざわざ付け替えるくらいだから、やはり黒パネルがシックリ来ると思ったのでしょうね?
じゃぁ、なんで最初から付けなかった?・・・さて?、、わかりません。
私が付けた頃はそう言う設定( 黒 )が無く、後から追加になったのかも?、です。
 
肝心な『 仕様 』ですが、なぜか取説が有り、負荷インピーダンスは 4Ω ~ 8Ω になってました。 
安全性を鑑みて、もっと幅を持たせてあると勝手に思い込みする事に。
 
センタースピーカーを換えると、後期の配線では 以下になるハズですが、普通の音量で鳴らす分には大丈夫でしょう? っと、言う事にしましょうや。でも、、、 になっちゃうか?
FD 後期 純正のセンタースピーカーは 16Ω 、わざわざ高くしてあるんだね。でも、その影響で音は出なくなる。不満が有る訳でもなし、当分このまま( P650K )で行こうかな?

おすすめ