第3作 とっこちゃんの『ビンタ!』

第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

第3作
季節はずれの海岸物語 砂浜の Destiny
 1989年1月3日 放送

中森明菜 さんが、まんま『 明菜 』役で特別出演してますが、
春文 の相手役。
ファーストフードの店員で、春文にナンパされる役です。
この時、中森明菜さんは実年齢 23歳

1989年 は彼女にとっても激動の年となっていくのですね。以後、ドラマ出演なども増えて来ます。
2010年暮れから体調不良により芸能活動を休止中で、この春(2013年 春)から現場復帰の噂も有りましたが、残念ながら『噂』の域を超えなかった様です。速く元気になって欲しいものです。

この第3作まではチャランポランが原因で、一途なとっこちゃんが春文を平手打ちするシーンが毎回有ります。こんな所から幸薄い一面を持つと言うイメージが、知らず知らずのうちに、じんわりと植え付けられてしまうのでしょうか?


それでも救いなのは、春文がどこかしら憎みきれないキャラクターとなっていたり、笑ってしまいそうな場面設定となっている事でしょう。第2作は少々重いですけど・・・
・・・に、しても、結構マジでヒットしてます。とっこちゃん本気です。だから面白い。

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月1日
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ