CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
前 << 2017-11 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.164126秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    じじ バカ(−−;/2
    1月9日 以来の、
    約4箇月ぶりの登場です。

    1歳8ヶ月のお兄ちゃん、
    おかぁちゃんの洗車の手伝い?

    んな、訳はなく、

    とにかく遊ぶのが仕事ですから、
    こうなっちゃいます。

    ジィ〜ジ、ばぁ〜ば、パパ・・・
    それなりに言える様になって来て、ヤンチャ度も何も日々頼もしくなっておりますが、なぜか『ママ』だけ言いません。あんたのママが一番楽しみにしてるんだから、速く言ってあげな!

    こちらは8ヶ月のおとうと君。
    速いもので、つかまり立ちもすっかり板に付いて来ました。

    良く見ると、何気にやる気満々のファイティングポーズか?

    産まれた時は、お兄ちゃんと違っておとなしい子かな?、なんて思っていたのに。

    お兄ちゃんの時に、男の子はスゴイやぁ、大変だぁ・・・などと、感心したものですが、実は、お兄ちゃんって、スンゴクおとなしい子だったんだねぇ〜〜。

    って、あんたが凄すぎ、パワー有りすぎです。
    声はでかいわ、力は強いわ、ダッコすると鉛の様に重たいわ・・・で、自由に歩ける様になるのが怖い、おとうと君なのであります。
    Asmic | 19:54 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

    インフルエンザ・ピンチ
    現在の、我が家の家族構成は、ジジ、ババ、その二女、孫のお兄ちゃん、弟くん、計5人。

    この前書いた様に、孫のお兄ちゃんがインフルエンザ(A)であることが判明、その翌日、おかあさん(二女)も同様にインフルエンザ(A)であることが判明しちゃいました。

    こうなってくると、おかあさんが子供達の、特に生後5ヶ月の弟くんの面倒を見る事が出来ない訳です。しばらくはジジ、ババ、が面倒を見るんですが・・・・
    実は、私も少し前から「カゼ」の様な症状が出ていて、インフルエンザ特有の熱などはないものの、気になってました。

    そこで、弟くんの面倒を見ても大丈夫かどうか、念のため検査してもらったのですが、私もインフルエンザ(A)が決定となりました。

    その時点では、熱も無く、少しセキが出る程度。処方された薬はこれだけ。

    ところが、です。病院から帰って来て、夕食を済ませたあたりから、私にも異変が。寝る頃には熱が 39度近くに。仕方なく市販の風邪薬を飲んで寝ました。

    薬が効いたのか、今日は 37度を少し超えるくらいで、普通に起きていても苦になりません。だからブログなんて書いていられる訳なんですが・・・

    生後5ヶ月、孫の弟くんに近づけるのは、ババのみに。ババは仕事を休み、弟くんに付きっきりに。これで5人中、3人がインフルエンザ(A)決定。久々にピンチです。なんでババは大丈夫なん?って聞いたら、予防接種を受けていたそうな。流石です、脱帽です。。

    孫のお兄ちゃんはすっかり元気になって、駆け回っていますので、順に良くなる事に期待しましょう。5ヶ月の弟くんにだけは移りません様に!!

    <追記>
    処方された『イナビル』って、凄いらしい。1度だけ使えばOK。
    勿論、人によって様々なんだろうけど、私の場合はジャスト・ミートか??
    二女にも処方されてました。
    Asmic | 11:33 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

    じじ バカ(−−;
    訳あって、同居してる二女の子供達です。私から見ると3人目、4人目の孫になります。
    5人目の孫は、東京/町田に居る長女(子供3人)の二女で、昨年9月に産まれましたが、これまた訳あって、ご対面はまだの状態です。
    この2枚の写真、今年 数枚だけ出した年賀状に使った物です。
    すみません、毎年この時期はオオチャク、バタバタで。

    自分の子供でさえ、年賀状などに載せた事は無いのに、人間、変われば変わるものです。

    二女の長男、ブログでは2回目3回目の登場です。
    (2回目は『計画分娩』の黄色服)

    最初は『in 鬼怒川温泉』の、昨年5月、この写真はそれから約半年後。

    つかまり立ちも満足に出来なかったのに、今では駆け回ってます。

    ジジ、ババは男の子を育てた経験が無いので、このくらいの男の子を甘く見てました。

    言葉では言い表せない程、それはそれは、家の中が大変な事になってます。我が家には『障子』が無いのですが、有ったら、通り抜けは当たり前、骨までバラバラですよね。

    いくつかベビーゲートを置いたり、バリケードを作ったりしてますが、この頃は腕力で突破されます。

    こちらの二男は
    産まれた時』以来の、
    2回目の登場です。

    感動する程小さかったのに、随分と大きく、重くなりました。

    かなりオオザッパに見て、長男が父方の顔、この二男が母方(うち)の顔かな?

    まぁ、子供の顔は変わりますけどね。

    二女は出産後しばらくウチで養生し、埼玉へ戻ったのですが、当然普段はこの子らを一人で見なければなりません。これじゃ買い物にも行けませんよね。

    で、それは不可能と言う事になり、現在ウチへ戻り、ジジ、ババが一緒に見ていると言う状況なのです。旦那さんは埼玉で一人で頑張っているのです。

    一見、大変そうなのではありますが、おかげで私は忙しく、そして楽しく、何よりも、私が助けられています。こんな事でも無ければ、不景気で仕事もウマクいってない、こんなクソオヤジなんぞ、生きてる価値も無いと、自分を追い込んでしまいそうです。

    まさしく、天使達なのです。
    でも、町田の5人目の孫をいまだに見に行けないと言う理由の一つではあるのですが・・・

    その昔、オヤジとオフクロさんが、栃木からわざわざ何度も私の居る神奈川まで孫の顔を見に来てましたが、今更ながらにその気持ちがよくわかります。

    この子たちの誕生日
    長男 2011年 8月11日
    二男 2012年 8月 3日、、どうよ! シャレで、同じ日にしろと言ったのですが・・・

    Asmic | 13:35 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

    計画分娩なので、そうでなければ困るのですが、予定通りと言うか、計画通りと言うか、無事に産んで、そして、生まれて来てくれました。(8月3日)

    16時15分頃、そろそろ分娩室に・・・
    っと言う二女本人からの電話を受けて、じゃぁ、行くかぁ〜って出かけて、病院へ着くと程なくして産声を聞く事に。
    その間、約45分。

    初めて立ち会っていたダンナ様はかなり疲れた様子で、肝心なバッテリーが切れたとナゲイテいたが、電話を受けてから病院へ行ったヂジ&ババは、余裕で記念写真を。
    生まれた直後なのに、ちゃんと人の顔してる!・・・女を泣かすなよ ヂィジの感想。

    それまでの診察では、赤ちゃんがまだ少し小さい・・・っと、言われていたそうだが、生まれてみると、ナンノなんの!

    生まれたての赤ちゃんと対面するのは、もう何度も経験してるのですが、そのたびにこんなに小さかったかなぁ〜〜っと、いつも思います。

    こういう対面は何度経験しても良いものです。


    全く別の話ですが、卓球の愛ちゃん、良かったね!
    多分、日本中のジジ、ババは感動だよね。泣き虫愛ちゃんの頃からひたすら頑張っている姿を見てるから、こんな形で、違った愛ちゃんの涙を見ちゃうと、こっちまでウルウルです。
    Asmic | 00:34 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち

    計画分娩
    ここを見てるオヤヂな方々には、いきなり計画分娩と言われても何の事やら?って感じではないですか?

    私も最近まで知りませんでした。

    先月の事ですが、長女の子供達が夏休みになったので、遊びに来ました。

    二女は出産のため、ただ今里帰り中です。

    二人とも嫁に出たので、家族全員が揃う事は、そうは多く有りません。
    そんでもって、姉妹そろっておなかが大きいなんて、益々そんな事は一生に有るか無いかのタイミングです。長女は来月、二女は今月が出産予定。田舎のヂイジは嬉しくて二人を並ばせて、記念撮影です。

    で、『計画分娩』の話ですが、二女が明日(3日)産むそうです。
    勿論、自然に陣痛が来て、無事に生まれてくれればそれが何よりなんですが、二女の場合、一人目の時に陣痛を感じてから、生まれるまで3〜4時間程。お医者さんもびっくりする様な状態で、アッと言う間に生まれてしまって、病院のスタッフが走り回る事態となりました。

    今回は、陣痛が来てから病院へ・・・なんて普通な事をやってると、最悪、間に合わなくなって、、、なんて事が起きない様に、『計画分娩』を医師から勧められたそうです。
    勿論、単純にそれだけの理由ではないですが、一番安全だろうと言う判断らしいです。

    今か今か?、男か女か?、、などと、男どもが何も出来ずにヤキモキしてるサマは過去のものなんでしょうかねぇ。。孫が4人に・・・

    計画分娩 plan-birth
    いろいろな分娩方法
    Asmic | 09:43 | comments (x) | trackback (x) | 孫たち




    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る
  • 生めば、、男の責任が果たせるの?

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【自転車二人乗り】
  • 第04作 二人乗り
  • 第06作 再放送で消えたシーン
  • 第10作 消えなかった、二人乗り
  • 第11作 二人乗り、に、なった?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日