CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
前 << 2017-10 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.185283秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    第2作 『特別編』にも有ります
    第02作 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/ 美保 純(1988年 8月20日)

    何が有る? って、『おわり』画面です。
    第2作『季節のなかの海岸物語』始めと、『おわり』。。。の、『特別編

    第2作には『特別編』と言うのが存在しますが、もう一度おさらいしておきましょう。

    第2作 『季節のなかの海岸物語』
     本放送
     <放送日> 1988年 8月 20日(土)
     <時間> 14:30 ~ 15:54
    ----------------------------------------
    特別編』第2作の再放送であり、第2作 NG集、第3作の制作告知が追加されている。
    ドラマ本編の内容は本放送と同一。[注:Asmic 調べです]
     <放送日> 1988年 10月 3日(月)
     <時間> 25:00 ~ 26:50

    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 08:40 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第02作

    第2作 も、有ります。
    第02作 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/ 美保 純(1988年 8月20日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

    大雑把に分けて、エンディングの『Destiny』がフェードアウトしながら最後に『・・・ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。』が有り、そのまま続いて『おわり』が入るパターンと、『Destiny』で一端終わり、CMが入り、最後の最後に『おわり』が入るパターンが有ります。
     【本編】『Destiny』『おわり』【CM】--------(終了)・・・
     【本編】『Destiny』【CM】--------『おわり』(終了)・・・

    第2作『季節のなかの海岸物語』始めと、『おわり』。。。

    第2作は後者、一端 CMが入り、最後の最後に『おわり』が入るパターンです。
    なので『Destiny』までで切られて、この『おわり』まで録画されていなかったり、
    おわり』が有った事に気づかれず、編集で切られている場合が多い様です。

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 13:43 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第02作

    第1作、第2作 初代 QUE
    第02作 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/ 美保 純(1988年 8月20日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
    第2作で、まだ引っ張るよぉ〜!骨までシャブリつくすよぉ〜〜!
    第1作 初代 QUE』の時に、店内シーンは都内で撮っていると書きましたが、都内の何処なのかは解りませんでした。

    第1作のエンドロールには一般的に知られてる『PLAGE SUD』だけしか出て来ないからです。

    第1作のこのシーン、気になっていました。ドアに文字らしき物が有ります。これって、店の名前?

    黄色で囲った部分、拡大、反転してみました。ドアの外から文字を見ている感じになります。読めますか?、PoLc、PoL?

    その答えが第2作のエンドロールに有りました。確かに『PoLo』ですね。

    第1作ではドア部分の映像に店名らしき文字が見えますが、クレジットされていません。ですから文字に気付いても、店名なのかどうか判断出来ません。『PLAGE SUD』だけがクレジットされています。

    実は、第2作ではドア近辺(文字)が第1作の様に映るシーンが有りません。なのにクレジットされています。でも『PLAGE SUD』もクレジットされているため、第2作を見ただけでは何の協力なのか解らないのです。

    つまり、第1作を見てドアの『PoL?』に気付き、更に第2作のクレジットで『PoLo』に気付かないと『QUE』店内の撮影が『PoLo』で行われていると言う事が解らないのです。
    ちなみに、第3作ではこれまで以上にはっきりと『PoLo』が読めるシーンが有るのですが『PLAGE SUD』『PoLo』の両方ともクレジットされていません。

    初代『QUE』は『PLAGE SUD』、確かにそうなんですが、これからは『PoLo』も加えましょう。『PoLo』について調べてみましたが、それらしきヒットする物は無く、詳細は不明です。
    もし、知っている方が居たら是非教えて下さい。


    <勝手にダイジェスト>
    第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny

    『季節はずれの海岸物語』最初のオリジナル(ノーカット)版をお持ちの方、
    ビデオ(VHS)、DVDを貸して(あるいは代理でコピーして)ください。
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 01:44 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第02作

    第2作 突っ込み過ぎると、、ってか?
    第02作 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/ 美保 純(1988年 8月20日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
    なぁ〜んて、
    調子に乗ってつついてると、こんなシーンが有る事を忘れてました。

    やっぱり落ち着くよなぁ、ここは。
      高校出てからもう・・・・

    5年!

    派手に振られたもんなぁ、あの時は。


    婚姻届から『とっこちゃんの誕生日』が、わかったハズでしたが、そこにはオチが。
    ご自分でハッキリ言っちゃいましたね!、って事は、とっこちゃん、23、24?
    この年(1988年)、可愛かずみさんの実年齢は 24歳のはずなので、まんまですね。
    その方が自然である事は確かですが、ダメじゃん。  ちょっと  力  抜けてま す。
    婚 姻 届 の 記 載 内 容 、 、 デ タ ラ メ ? 、 じ ゃ ん ! !

    ま、、こんな事も有りますがな・・・

    <勝手にダイジェスト>
    第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny

    『季節はずれの海岸物語』最初のオリジナル(ノーカット)版をお持ちの方、
    ビデオ(VHS)、DVDを貸して(あるいは代理でコピーして)ください。
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 22:18 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第02作

    第2作 転換
    第02作 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/ 美保 純(1988年 8月20日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
    今日は、つつきません、つつけません。

    前にも書いた様な気がしますが、第2作までを見た時点で、第1作とはドラマの作り方に違いを感じます。シリーズ化が決まったのか、方向性が定まったのか、何かが有った??
    言い方が適切かどうかはわかりませんが、第1作が突貫工事なら、第2作は基礎、土台造りからの積み上げ開始、当時の時代背景も影響しているのでしょう。

    鶴太郎さん演じる主人公、圭介が『普通の人』から『良い人』へと変わりつつあります。
    第1作では屋内撮影が多く、野外ロケでのシーンは数える程しか有りません。『湘南』である必要すらありません。夜間撮影も多く、一気に撮り上げた感じです。
    第2作になると、その後もこのドラマの最大の特徴となって行く湘南地区のロケが多用され、より魅力的な作品へと変貌し、見る側の心をわしづかみにします。

    江ノ電/江ノ島
    鎌倉史跡/稲村ヶ崎
    七里ヶ浜/材木座
    鎌倉高校前
    鎌倉プリンスホテル
    逗子マリーナ
     ・
     ・
    圭介の出逢いと、別れ

    QUE と圭介、それを取り囲む人も、環境も次第に『季節はずれの海岸物語』になって行き、『湘南』でなければ成立しなくなります。それが第2作からの様な気がします。
    などと、、何も知らない適当な事を書いてすみません、です! > 関係者の方々。

    湘南あたりへよぉ〜く通っていたのは 81 〜 85年の頃で、このドラマから見える情景は既に私の記憶とは、変わりつつありました。今は、全く違うのかな?

    <勝手にダイジェスト>
    第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
    第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny

    『季節はずれの海岸物語』最初のオリジナル(ノーカット)版をお持ちの方、
    ビデオ(VHS)、DVDを貸して(あるいは代理でコピーして)ください。
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 11:01 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第02作


    <<前の5件 | 1 | 2 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日