CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
前 << 2017-12 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.17834秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    第3作 『おわり』画面
    第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

    私同様、このドラマのオタクなら映像を見ただけでエンディング『Destiny』の続きで【CM】前にこの『おわり』が入るパターンだと言うのがわかりますね。

    第3作(砂浜のDESTINY)始めと、『おわり』。。。

    はい、、、映像の上下が切れています。
    この手法はエンディングの『Destiny』と同じ、つまりその延長上の映像と言う事です。

    第3作の場合は、『Destiny』がフェードアウトし、『この放送は、ライオンと、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。』と、テロップ、スポンサーコールが入り、その後にこの『おわり』へとそのまま続きます。そして【CM】となります。
    但し、2000年9月の再放送ではスポンサーコールは入らず『Destiny』のフェードアウト直後にこの『おわり』だけが入ります。なので、本放送、再放送共にこの映像が残っている確率は非常に高いです。

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 09:55 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第03作

    第3作 再放送で消えた明菜ちゃん
    第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

    ちょっと足踏み、、、第3作です。

    復活が噂されている中森明菜さんですが、
    2000年9月の再放送ではカットされたシーンの一つに入ってました。

    確かにドラマの流れとはあまり関係の無い、笑いのシーンなのですが、だからと言って、無いと寂しいのです。

    第3作の再放送(2000年9月)では、細かく、複雑にカットされているシーンが点在します。なぜ再放送で消えたシーンを見直しているのか?、それはまた後で書きます。
    Asmic | 00:06 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第03作

    第3作 とっこちゃんの『ビンタ!』
    第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
    第3作
    『季節はずれの海岸物語 砂浜の Destiny』
    1989年1月3日 放送

    中森明菜さんが、まんま『明菜』役で特別出演してますが、春文の相手役。
    ファーストフードの店員で、春文にナンパされる役です。

    この時、中森明菜さんは実年齢 23歳。
    1989年は彼女にとっても激動の年となっていくのですね。以後、ドラマ出演なども増えて来ます。2010年暮れから体調不良により芸能活動を休止中で、この春(2013年 春)から現場復帰の噂も有りましたが、残念ながら『噂』の域を超えなかった様です。速く元気になって欲しいものです。

    この第3作まではチャランポランが原因で、一途なとっこちゃんが春文を平手打ちするシーンが毎回有ります。こんな所から幸薄い一面を持つと言うイメージが、知らず知らずのうちに、じんわりと植え付けられてしまうのでしょうか?

    それでも救いなのは、春文がどこかしら憎みきれないキャラクターとなっていたり、笑ってしまいそうな場面設定となっている事でしょう。第2作は少々重いですけど・・・

    ・・・に、しても、結構マジでヒットしてます。とっこちゃん本気です。だから面白い。

    <勝手にダイジェスト>
    第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
    第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
    第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 00:46 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第03作

    第3作 とっこちゃんの高校時代
    第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

    なんぞと『海岸物語の隅つつき』で一つのカテゴリーとしてましたが、また心変わりして、
    『作』ごとにカテゴリー分けするこ事にしました。

    第3作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日

    勝手にダイジェスト』に書いた様にマドンナは斎藤慶子さんで、『今野真由美』役。
    とっこちゃんの高校時代の先輩なので、その頃の事が色々わかって来ます。

    圭介さん、ですよね?
      はい。

    聞いてます、徳子ちゃんから。
      とっこちゃんとはどう言う・・・?

    徳子ちゃん、1年後輩なんです。
      高校時代テニス部で。

      とっこちゃんテニスやってたんですか!
    結構下手でしたけど・・・・・

    とっこちゃん本人は、この様に申しております。

    良〜い人でしょ〜〜、真由美さん!
      うん。

    テニス部でもね、マドンナだったんだよ〜ぉ。
      とっこちゃんとね、人気を二分してたんだよ〜。

    あら!コケタでしょ、今!
      え、、いや・・・・・

    お約束通り、この回も春文くん、やってくれます。それもお相手は『明菜』ちゃん!

    も、あんなヤツ最低。
      結婚なんかしてやるんじゃなかった!

    だったら、離婚しちゃえばぁ!
      え?

    出来る?。。ん〜、、出来ないくせに!
      とっこちゃんだって高校時代 い〜〜ぱい
      ボーイフレンド居たじゃない。
      だぁあって・・・
      それはさ、単なる男友達だったもん。

    なるほど、
    高校時代のとっこちゃん、テニス部(でも下手?)で、い〜〜ぱいボーイフレンドが居た。
    真由美と人気を二分していた・・・・ほんとに可愛いからユルス!

    <勝手にダイジェスト>
    第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
    第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
    第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 17:49 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第03作

    第3作 インディアン嘘つかない
    第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
    第3作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日 より。

    インディアン嘘つかない』最近は全く聞く事も無くなったギャグです。元々は『ローン・レンジャー』の台詞で、日本ではヤニ取りパイプのCMに使われて流行り言葉に。

    こんなギャグが当たり前の様に出て来ますから、やはり月日の流れを感じるのは確かです。
    第3作 理恵ちゃん登場』で書いた『圭介の言葉』を含め、第3作の隅つつき1弾動画です。
    懐かし過ぎる人の名前が出て来て、まず、ここで立ち止まりました。
       
    背〜ぇ、高いっ ですね?

      はっ!

    スーザン アントンに似てるって
      言われません?

      おれぇ、ダドリー ムーアに
      似てるって・・・

      ハぁ〜、、、、、
      ・
      ・
      ・
      ねぇ、圭介さんって、あなた?

    はぃ。

      ハぁ〜、、、、、そっ。

    あいつ、何か言ってました? 俺のこと。

      も、とってもカッコ良いって。もう、見に来るだけでも価値があるって。
       インディアン嘘つかない!!

    スーザン アントン』な つ か し ぃ 〜
    ダドリー ムーア』最初よく聞き取れず、なかなかわかりませんでした。でも『スーザン アントン』を調べると必ず出て来る間柄の名前です。

    第1作、第2作 初代 QUE』の検証です。

    ね、『PoLo』がハッキリわかるでしょ。
    ・・・・それだけ。


    わたくし、典型的な?、B型人間で、
    結構ノメリ込む性格です。って、今さら書くまでもなく良くわかる?

    事実B型なので、仕方ないのですが・・・。

    <勝手にダイジェスト>
    第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
    第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
    第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 20:49 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第03作


    <<前の5件 | 1 | 2 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る
  • 生めば、、男の責任が果たせるの?

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【自転車二人乗り】
  • 第04作 二人乗り
  • 第06作 再放送で消えたシーン
  • 第10作 消えなかった、二人乗り
  • 第11作 二人乗り、に、なった?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日