CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
前 << 2017-08 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.190648秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    これも、、初体験
    去年の夏、孫達にせがまれて・・・・・・・・、
    ホームセンターでカブト虫とクワガタを購入、大切に 私が 育てていました。

    その頃の、クワガタの写真です。

    子どもの頃、
    半世紀近くも前の事でしょうか?
    近くの山へ行けば、面白いほどにたくさん捕る事が出来た宝石達です。
    昔を思い出し、山へ行ってもみましたが、そこは、、ゴルフ場になっていたり、、、、

    子供でも、一発足蹴りすれば、バラバラ宝石が落ちて来たのに、宝石どころか、
    楽しい思い出さえも見つけられない程に、山は、変貌しておりました。

    去年、虫たちが居なくなった後も、しばらく飼育容器は放置してありました。
    流石に、年末に片付けようとした際、半分期待しながら探したら、居ました。

    注意して探しましたが、見つける事が出来たのは3匹だけ。クワガタのハズです。

    一箇月ほど前の写真ですが、今もほとんど同じ様な感じです。生存は2匹です。


    私は、幼虫から育てた事が有りません。
    だって、、そんな必要は無く、山へ行けばいつでも取れましたからね、半世紀前は。

    なので、最近知ったのですが、クワガタって、成虫になるまで2年掛かる事も有るそうですね?
    今の季節にこんな状態だったら 2年物ですよね ????? ね?
    だったら、今からでも菌糸ビンなんかを使えば、更に大きくする事が出来るのでしょうか?

    孫達よりも、私の方が夢中かも。。
    これも、、初体験、、、 な ぁ ~ ~ ~ ん に も 、 わ か ら ん の で す !
    Asmic | 01:15 | comments (x) | trackback (x) | 家周り::ペット

    それでも、別れはやって来る
    本日2014年10月15日 午前11:30頃?、ほんの少し目を離した隙に 13年近く一緒に過ごしてきたワンコが逝ってしまいました。私が犬舎を離れた隙にです。それまでずっと側に居たのに。
    このブログでも一度登場させたゴールデンです。
    今月に入ったあたりから食欲が無くなり、元気もありませんでしたが、たまに有ることでもあり、加齢によるもので仕方ない・・・と私が勝手に思っていたのです。

    ところが9日の夕方、首にシコリらしい物が有ることに気づき、翌日病院へ連れて行ったのですが、診断は『リンパ腫』であろう、、と言う事でした。
    それも、仮に『リンパ腫』であった場合は『ステージ5』の末期。

    なぜ『・・・で、あろう』なのか?、確定診断の病理組織検査を受けていない為です。
    X線検査なども受けておらず、血液検査や、細胞診による範囲での獣医の判断によるものです。

    速く気づいてあげることが出来なかった事や、あれも、これも・・・・悔やまれる事ばかりで、かわいそうで、、もう今となっては取り返しが付きません。
    昼にカミさんに電話したら即行で会社から帰って来てくれました。それから二人で泣きながら穴掘りです。幸いにも我が家には埋めてあげる事が出来る場所が有りますので、私がここを離れるまでは一緒に居られます。

    『リンパ腫』と聞いた時から覚悟はしていたつもりですが、その場に出くわすと真っ白です。
    高々一匹の『犬』ですよ。。でも、心にまで堪えます。カレンダーを見てもわかりますが、あまりにも速すぎる展開です。
    Asmic | 20:13 | comments (x) | trackback (x) | 家周り::ペット

    集中!!
    鼻の上に大好きなクッキーを載せ、
    精神統一中なのは、わが家のゴールデンレトリバー、マミーちゃん。
    9月の誕生日が来れば、今年10歳。

    死んだ親父が狩猟許可を持っていて、何十年も猟犬を飼っていた。狩猟引退を機に、母親と共にこの子を飼い出したのだが、体調の事もあって、間もなく全ての世話を私がやることに。生後数ヶ月の時からなので結構長い付き合い。

    その頃私はまだ別の場所に住んで居たので、通い飼い主みたいな状態。
    それまでは猟犬しか身近に居なかったので、おっとりとして、めったに吠えることすら無いゴールデンレトリバーとの出会いは、新鮮なものがありました。
    良く言う事を聞くし、賢い。。。飼い主のひいき目か?

    精神を鼻先のクッキーに集中後、私の許しが出ると、地面に落ちる前に空中でキャッチしてそのまま食す。成功率は8〜9割。やはり集中が大事!!

    間もなく10歳、全然元気で茶目っ気も衰えずの状態なのだが、今年の健康診断で獣医先生から少しずつ体重が増えているので(33キロ)、年齢の事を考えると、注意が必要とのお言葉が。

    気付けば、もう、いいおばぁ〜〜ちゃん犬なんだよね・・・大型犬は歳を取るのが速いから、私の歳を飛び越して、人間に換算すると80歳近くなんだとか。

    コレは便利!犬の年齢が一目で分かる図
    犬 ゴールデンレトリバー
    Asmic | 13:37 | comments (x) | trackback (x) | 家周り::ペット




    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日