CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
前 << 2017-04 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY


DESIGN BY




第10作 『おわり』/最後の放送
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

10日近くもブログを更新しなかったのは珍しいと思うのですが、映画(DVD)を見たり YouTube 用の動画を編集したりと、そんな事に時間を費やしていました。映画などは後でブログのネタになると思います。

さて、この回にも『おわり』画面が有ります。
第10作 『'92秋(通りすぎた夏)』の始めと、『おわり』。。。。。 です。
この『おわり』画面、実は 1992年10月 8日の本放送の時には無かった様です。私が収集した10本以上のこの回の本放送には、どれにも有りませんでした。上の『おわり』画面は 2000年 9月18日(月)14:05~15:33 フジテレビで再放送(関東地方のみ)された時のものです。
再放送のエンディング用として、後から追加で作られた映像の様です。『 』に注目です。

本放送のエンディング(Destinyの最後)は、ノベライズ本/プレゼント告知映像となっています。
じゃぁ、『おわり』画面の代わりとしてノベライズ本/プレゼント告知が入っているのかと言えば、そうでもなくて、この先3回(計4回)の放送には本の告知が入りますが、その後に『おわり』画面が出てく回も存在します。

まぁ、、、どぉ~でも良い事なんですが、このドラマのオタク知識として、、ね!

本のプレゼントは期間限定なので、 2000年 9月以外にも再放送されていたとしたら、エンディングはこの『おわり』画面が使われていると思うのですが、それを裏付ける様な映像は入手出来ていません。2000年 9月の再放送(関東地方のみ)にだけ使われた映像かも知れません。
本放送には存在しない『おわり』画面ですが、私の自作 Blu-rayDVD)には入れてあります。
『本放送を完全に再現する』と、言っておきながら、矛盾する点ではありますが・・・。

2000年 9月にはこれ以降の第11、12、13、14作は再放送されていませんので、『wikipedia』に書いて有る通りなら、 2000年 9月18日の第10作の再放送で文字通り『季節はずれの海岸物語』は完全に終わりになった事になります。それでわざわざ、この『おわり』映像を新たに作り、最後に追加した・・・のかどうかは、定かではではありません。。。。。。。がぁ

最後の放送(再放送)となったこの第10作だけ『 』で、これ以外の回は全て『おわり』の表記(文字)になっています。この意味は?? この時、既に封印される事は決まっていた・・・?
時として、こんな些細な所にも作り手の想いは表現されているものなのです。

ナレーションは入りますが、ドラマの最後の最後に役者さんが発する台詞、演じる台詞は
『優香子(松田聖子)』の『ありがとう』です。これで『季節はずれの海岸物語』が完全終了した事になります。出来すぎな気もしますが、これも現実です。以降の再放送は有りません。

あなたがお持ちの第10作の映像に、もしも、この『おわり』画面が有ったら、それは再放送の映像で、あの『名シーン』はカットされているハズです。(by Asmic 調べ)
名シーン』『ノベライズ告知』『おわり』の、全てが入っているオリジナル映像が有ったら、是非貸して下さい。

追記
『田代まさし』の不祥事は『2000年 9月24日』、第10作の再放送(CX)は『2000年 9月18日』
っと、言う事は『田代まさし』に関係なく、この第10作の再放送で『』は確定していた事になります。出演者の不祥事、不幸な出来事が言い訳の如く後付けされていますが、『封印』の最大の原因は『楽曲著作権』問題以外の何ものでもないでしょう。
きっと『バブル期』から既にコジレテいたのでしょうね? ダメじゃん『D3/CX』さん!


『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
Asmic | 14:21 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第10作




NEW ENTRIES/最新記事
COMMENTS/コメント
    リアバンパーのプチ変形?
  • Asmic >03-19
  • kaatze >03-19
LINKS/リンク
SEARCH BOX/検索




季節はずれの海岸物語しびれる台詞
【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日