CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
前 << 2017-05 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY


DESIGN BY


Blogn 及び BlognPlus
2017年 5月31日 をもって
公開終了となります。
サポートサイトも閉鎖です。

今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



とっこちゃんに逢いたい 22
季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、

wikipedia に記載されている 可愛かずみ さんの出演ドラマリストを見ると、
法医学教室の事件ファイルシリーズ(6)』が最後に有ります。他の出演作品を調べても、時期的にこれが最後と思われます。(*1
  シリーズ6作目(1997年 4月 5日)のドラマが、かずみさんの『遺作』と言う事です。
 遺作』・・・ ファンであるからには、避けては通れない道の一つです。

なぜこんな事を書いたか、、、っと、言うと・・・あくまで私が調べた範囲の事ですが、
このドラマシリーズは人気が有り、何度か再放送されています。
しかし、かずみさんが出演したこの作品は、もう8年位(かな?)は再放送されていません。

なので、、、
5月9日の命日に向けて YouTube にアップしようと準備をしていました。

実は既に非公開の状態で15分程度のダイジェスト版をアップ完了しています。

ですが、、、
このまま公開せずに、削除します。
追記 2016-04/09
他所にアップ・・・『 可愛かずみ 遺作(ダイジェスト)/1997_0405


来月、、、
4月13日(水)19:00 ~ CS で再放送が有る様です。
(うちは CS 契約無いけど・・・)

有料で放送されるドラマ映像を
勝手にアップ、公開は出来ません、です。

 (すみません、、上げちゃいました)

かずみさんファンで、今まで『遺作』を見逃していた方には絶好の機会です。

8年位は再放送が無かったですし、この先また有るかどうかは、難しい所でしょう。

現在では、デジタル録画環境は飛躍的に、絶対的に広まっていますから、今回録画されてしまうと、次に放送しても・・・
っと、なりますよね。
最後の再放送となる可能性大です。

私は、、、
- とっこちゃんに逢いたい - の、大ファンですが 1997年の本放送は見ていません。

ここ数年の間に、映像を入手し、
初めて『遺作』を見たというクチです。

かなり衝撃的であり、何とも形容し難いショックを受けました。

我々の中では、、、
とっこちゃん』『写真集』『グラビア
などで、時間が止まっていませんか?

ビデオシネマ作品なども見ていますが、それらには無い、異質な、異様とも言える
かずみさんの姿がそこに在りました。

そんなふうに、感じてしまいました。
今となっては、、、
台詞や役柄の設定が切な過ぎます。
なぜ、こうなんですか?
演じる かずみさんも辛かったのでは?

今だから、、、そう見えるのか?
見てしまうのか?
ドラマ全体を観て、かずみ さんは体調が良くなさそうにも見受けられます。

・・・勝手な思い込みでしょうか?



  可愛かずみ ラストシーン。

  最後の、笑顔。

最後となったエンディングロール。
この時、流れている曲は
松田聖子『あなたのその胸に』

とっこちゃんの、、、
『季節はずれの海岸物語』は、最終回の第14作ではなく、再放送 第10作 優香子(松田聖子)の『ありがとう』の台詞で全放送が終了しました。
  こじつけですが、世の中にある、起こる、不思議な事の一つ、かも?、です。
  時として、それを『神様のいたずら?』、、、なんぞと言う事も有りますか?

  でも、やっぱり - とっこちゃんに逢いたい - なのです。

法医学教室の事件ファイル6 前編 / 法医学教室の事件ファイル6 後編

追記 2016-03/24
8年ほど再放送が無かったと書きましたが、4年前(2012年)にも有った様です。

追記 2016-04/12> (*1
法医学教室の事件ファイル (6) 』の後に、クイズ番組へのテレビ出演が有った様です。
wikipedia にはその記載は有りません。

Asmic | 01:34 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::とっこちゃん




NEW ENTRIES/最新記事
COMMENTS/コメント
    リアバンパーのプチ変形?
  • Asmic >03-19
  • kaatze >03-19
LINKS/リンク
SEARCH BOX/検索




季節はずれの海岸物語しびれる台詞
【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日