リフレッシュ

対策が効いたのか、学習したのか、なめられているのか、今日は巣の無い朝を迎えられた。
以前、コースアウトした際にフロント下回りの樹脂ダクト類、カバー類に結構ダメージを受けた事が有ったのだが、そのままにしてある所がいくつか有る。そんな所の修理(交換)を含め、出来るだけ綺麗な形(ノーマル形状)に、今のうちに戻しておこうと思っている。
しかしながら、全てを新品に交換出来るほど余裕も無いので(かなり高価でもあるし)、例えば、無傷だが本来黒くあるべき樹脂が白っぽくなってしまった様な所、フロントガラス下のグリル樹脂だとか、フロントリップだとか、、そう言う物は『染めQ』で黒色の復元を試みようかと。
安く買えそうなゴムパッキン類は新調。ステアリングなんかもテカテカになって来たしなぁ。
車を購入した当時は特に欲しくも何とも無かった物や、後からオプション化された物など、最近欲しくなって来た様な物も有ってオークションなどを日夜さまよっている。
<最近欲しい物リスト>
 ・アルミ、またはチタンのペダルカバー・・・オークションではかなり高値?
 ・リアパッケージトレイ・・・物が少ない?、今も新品で買えるの?、でも意外と高価?
 ・マッドフラップ・・・勿論純正オプション品
 ・純正フロアマット・・・今使っている物と同じ物が良い
等々、色々有る。ノーマルではないが、M2-1020 ダクト付きアルミボンネット(MS仕様だったか、AutoEXE仕様だったかも有り?)は是非欲しい。
それと、ランプ類の LED化。完全 LED化ではなくて、簡単に出来るバルブ入れ換え程度で。薄型テレビと一緒で安くなって来たし、物自体も良くなって来た様な感じがするし。ストップランプ関連だけ入れ換えてもバッテリーには優しくなりそう。
何だかブログ状態になって来ちゃったなぁ。。(^_^;