釜飯を買いに行く

P-FCを付けた時に初ドライブで行った横川『Power FC 様子見ドライブ』へ同じ様に、
釜飯を食べに、ではなく、買いに行って来ました。

ECUP-FC ではなく、EcoCpu、一人ではなく、かみさんも 同情  同乗、単に高速走行ばかりでは無く街乗りも有り、今回は真冬(燃費は落ちる)・・・等々、違いは有ります。

今まではブーストが正圧に入らない様にコントロールしてのナラシ(けっこう大変)でしたが 1,000 km も越え、オイル交換もやっているのでナラシのスタイルも次のステージへ。

2,000 km くらいまでは、ブーストは 0.3kg/cm2 以下、
回転は Max 4,000 rpmくらいまで、こんな感じで、あくまで “感じ” でやろうかな、と。

ここまで回せる様になってくると EcoCpu も次第に本領を発揮して来ると思うのだが、今更ながらに思うのは、ノーマル ECU でこの『 』の、エンジン乗せ換え後の状態を経験していないこと。

なので、一口に違いを比較出来ないのです。0.3 kg/cm2 とは言え、ブーストを掛けると結構車が軽く感じます。まぁ、ナラシが終わる頃(今の状態に体が慣れた頃)に、ノーマル ECU に戻したり、
P-FC にしたりすれば違いが良くわかると思います。色々楽しめそうです。

Asmic FD3S 燃費記録