悲しい出来事

先日、我が家で悲しい出来事が。
[:左左:] ぶつけられてしまった、
おかぁ〜ちゃんのデミオ。
画像だと解りにくいが、バンパーから押され、フェンダーがユガミ、ドアの開け閉めに影響が出てる状態。


一見、大した事ない様に見えて、バンパーとフェンダーの交換が必要で、見積では約 15万円。
で、そのブツケた犯人側、娘のムーブ。[:右右:]
ドアパネル交換で、見積では約 11万円。
その日、なぜか時間に追われる様に、イソイソと急いでいた娘。
極普通に、いつもの様に出かけるために車をバックさせた所、そこにはデミオが。
多くの方がそうだと思うのですが、自宅では車を置く場所って大体決まってますよね?
我が家でもほとんど定位置って言うのが有って、いつもなら娘がブツケタ位置にはデミオは無いのです。
でも、なぜかその日に限って置いて有りました。娘は全く無防備の状態でいつもの様に自分の車を動かしてしまったため、かなりの勢いでクラッシュ。
誰がどう見ても、すぐ後にデミオが有るのはわかるんだから、これでブツケルこたぁ〜ねぇ〜よなぁ・・・の、状態。狭い場所ならともかく、車 10台くらいなら楽に置けてしまう広さは有るんだし。まぁ、その広さ故に、注意力散漫って所でしょうか? 起きる時って言うのは、そんなものですね。
現在デミオは修理中で Asmic Jimny がかみさんの足に。
娘はオートマ限定、自分の車以外に乗れる物が我が家には無く、代車待ちで1箇月半くらい先にならないと順番が回って来ないとか。仮に乗れたとしても、孫たちを乗せるためにチャイルドシート2機を持ち込む必要が有るので、Jimny でも、勿論 FD3S でも無理。
こう言う時だけ、車両保険に入っていれば・・・・って、思う、の、です。