とっこちゃんに逢いたい 22

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
wikipedia に記載されている 可愛かずみ さんの出演ドラマリストを見ると、
法医学教室の事件ファイルシリーズ(6)』が最後に有ります。他の出演作品を調べても、時期的にこれが最後と思われます。(*1
 [:下下:] シリーズ6作目(1997年 4月 5日)のドラマが、かずみさんの『遺作』と言う事です。
 [:下下:] 『遺作』・・・ ファンであるからには、避けては通れない道の一つです。


なぜこんな事を書いたか、、、っと、言うと・・・あくまで私が調べた範囲の事ですが、
このドラマシリーズは人気が有り、何度か再放送されています。
しかし、かずみさんが出演したこの作品は、もう8年位(かな?)は再放送されていません。

なので、、、
5月9日の命日に向けて YouTube にアップしようと準備をしていました。
実は既に非公開の状態で15分程度のダイジェスト版をアップ完了しています。
ですが、、、
このまま公開せずに、削除します。
追記 2016-04/09
他所にアップ・・・『 可愛かずみ 遺作(ダイジェスト)/1997_0405

来月、、、
4月13日(水)19:00 ~ CS で再放送が有る様です。
(うちは CS 契約無いけど・・・)
有料で放送されるドラマ映像を
勝手にアップ、公開は出来ません、です。
 (すみません、、上げちゃいました) [:ぎょぎょ:]

かずみさんファンで、今まで『遺作』を見逃していた方には絶好の機会です。
8年位は再放送が無かったですし、この先また有るかどうかは、難しい所でしょう。
現在では、デジタル録画環境は飛躍的に、絶対的に広まっていますから、今回録画されてしまうと、次に放送しても・・・
っと、なりますよね。
最後の再放送となる可能性大です。

私は、、、
- とっこちゃんに逢いたい - の、大ファンですが 1997年の本放送は見ていません。
ここ数年の間に、映像を入手し、
初めて『遺作』を見たというクチです。
かなり衝撃的であり、何とも形容し難いショックを受けました。

我々の中では、、、
とっこちゃん』『写真集』『グラビア
などで、時間が止まっていませんか?
ビデオシネマ作品なども見ていますが、それらには無い、異質な、異様とも言える
かずみさんの姿がそこに在りました。
そんなふうに、感じてしまいました。
今となっては、、、
台詞や役柄の設定が切な過ぎます。
なぜ、こうなんですか?
演じる かずみさんも辛かったのでは?
今だから、、、そう見えるのか?
見てしまうのか?
ドラマ全体を観て、かずみ さんは体調が良くなさそうにも見受けられます。
・・・勝手な思い込みでしょうか?

  可愛かずみ ラストシーン。
  最後の、笑顔。

[:左左:] 最後となったエンディングロール。
この時、流れている曲は
松田聖子『あなたのその胸に』
とっこちゃんの、、、
『季節はずれの海岸物語』は、最終回の第14作ではなく、再放送 第10作 優香子(松田聖子)の『ありがとう』の台詞で全放送が終了しました。
  こじつけですが、世の中にある、起こる、不思議な事の一つ、かも?、です。
  時として、それを『神様のいたずら?』、、、なんぞと言う事も有りますか?
  でも、やっぱり - とっこちゃんに逢いたい - なのです。
法医学教室の事件ファイル6 前編 / 法医学教室の事件ファイル6 後編
追記 2016-03/24
8年ほど再放送が無かったと書きましたが、4年前(2012年)にも有った様です。
追記 2016-04/12> (*1
法医学教室の事件ファイル (6) 』の後に、クイズ番組へのテレビ出演が有った様です。
wikipedia にはその記載は有りません。