ノート アップデート出来ず 20H2

Note PC < since Sep 13, 2013

Windows10 の定期アップデート
Windows 10 October 2020 Update 』は大丈夫でしたか?

うちは、前回の
Windows 10 May 2020 Update 』が出来ないと言う事を書きましたが、その後も相変わらずダメで、

今回の 20H2 もダメみたいです。


トラブルシューティング 』では問題ありません、、、と、なりますが、詳細まで見ていくと こんなのが出て来ます。

BITSサービスに問題があります: NET HELPMSG 2182

何かが壊れている様ですが、おもいっきり
めんどくせぇ~!!

修正出来る様な、出来ない様な、、、結局 クリーンインストール になるんか?
そ ん な 事 は 絶 対 に や り た く ね ぇ ~ ~ ~ ぞ 。

新しいPCを買って、横に並べて再構築していくのもイヤな環境までに大きく育っているので、
ど う す ん べ か な ぁ ? 

追記 2020-11/24
取りあえず、考えているのは、簡単なやり方から順に
Windows10 1909クリーンブート 』で上書きインストール・・・たぶんダメだろうな?

NET HELPMSG 2182 』の対処方・・・これも面倒な割には、たぶんダメだろうな?

Windows10 にする直前、Windows8.1 での最終環境の HDD 丸ごとバックアップが有るので、
そこまで戻して Windows10 にアップグレード・・・これが本命かな?

実際に Windows10 に書き換えて来た実績が有るので。
過去に一度でも Windows10 にアップグレードしたPCは以前の OS に戻して、そこから再度 Windows10 にしても、認証は問題有りません。。との事なので。

でも今の時期は年末調整だとか、e-Tax / eLTAX ・・・そう言うのでPCをフル稼働させるので、そんな仕事が一段落してから、、そうすると実際にやるのは年度末越してから?