FD3S ブロアモーター交換

ブロアモーター、いつになるか分からないと言う事でしたが、すぐに入って来た様です。

シンドイと言えど、
部品が有るのだから速く交換したいです。
なので、、
早起きして、お日様が昇る前に作業しました。
それでも汗だくです。

作業自体は難しくないのですが、もぐり込まないと出来ないので、老体にはキツイです。
ディーラーで細かい話は出なかったのですが、ブロアが止まった時点で、ヒューズやリレーなどはチェックしたはずなので、まずは配線のみを繋いでモーターが回るかを確認しました。 [:下下:]


交換してから回らない、、なんて事になったら3倍、イヤ、それ以上疲れますがね・・・。 [:にひにひ:]
無事に回る事を確認してから、交換しました。奥のボルト、、結構大変です。

Asmic FD3S では新車時に着いていたモーターを1個目とすると、今回の交換で3個目になります。
ここばかりではないですが、問題が出たら新品が入手出来るうちに思いきって交換した方が良いです。
貴重な予備になるので、外したモーターは、バラシて再生出来るか試してみたいと思います。

交換後、、、
エアコンがギンギン、ガンガンに利きます。FD ってこんなんだった? って言うくらい。 [:にひにひ:]
約2年前、異音がして掃除しましたが、それが前兆だったのかも知れません。
全然別の話ですが、
最近、私の持つ二つのドメイン asmic.comrotaryjapan.com を国内からのみアクセス出来る様に制限を掛けました。海外からはアクセス出来ません。
インターネット?、、何それ? 』なんて時代からやってますが、随分と様変わりして今は海外から ものすごい攻撃(不正アクセス)を受けていました。時代と共に、色々変わります。