月別アーカイブ: 8月 2021

『季節はずれ』が出品されている

どうしてこうなるのでしょうか? 友人へ貸し出しているディスクが売られています。
こ ん な 超 超 高 額 で 買 わ な い で く だ さ い 。

盗まれた物でなければ良いのですが?
いやいや、、良い訳が無い。
( 削除した様です:削 除 前 映 像

以前にも有ったので『 x797392097
コピーされ、販売してる様です。

かなりショックです。
遅かれ速かれ こうなってしまうのか? 10年間、俺のやって来た事って。。。

画像から判断する限り、初期バージョンで 2014年 4月2014年 7月 頃に作った物です。
現行バージョンとは比較にらない程、画質、音質共に発展途上な感じです。

当時は送料込み千円台の経費で提供(貸し出し)した物ですが、それを勝手にコピーして
超高額で売っちゃいかんでしょ・・・。

貸し出し先は絞り込めますが、、、例えばですが、千葉県木更津市・・・とか。

何かおかしい、気がする。

上の画像、
ケースラベル自体がコピーされた物の様な感じで、私が印刷したものではない感じ。

右下が切られて無くなっているのは、ここの URL と、
私の名前が印刷して有るからです。


(バージョンが異なるので、出品された物と画像が同じではありません ↑ ↑

追記 2021-09/26
残念です。再度 超高額で出品された様です。『 季節はずれの海岸物語 全14話 BR 2枚
Blu-ray 版 ならその 1/4 以下の経費で提供しているのに・・・。

基本的に120日で削除されますので、無くなる前にコピー保存しておきます。
第三者へ説明する時の重量な資料(横領罪などで被害届を出す際の証拠)となります。

オークションID:r1008076532
←← 削 除 前 映 像
開始日時:2021.09.26 (日) 05:55
終了日時:2021.09.26 (日) 22:55

出品者へ質問 』をした所、無視され、
その後、落札され終了となりました。
『商品写真』なんてアップ出来る訳がありません。


オークションID:c1001580539
←← 削 除 前 映 像
開始日時:2021.08.25 (水) 20:55
終了日時:2021.08.26 (木) 09:28

画像から私が作ったディスクだと判明。
ブログへの書き込み(上記)を行う。

出品者へ質問 』をした所、無視され、入札有りの状態で出品が取り消されました。
前回、落札されたにも関わらず、再度の出品だったのでコピーされていると判断。


オークションID:x797392097
←← 削 除 前 映 像
開始日時:2021.07.28 (水) 23:24
終了日時:2021.07.29 (木) 08:36

BRBlu-ray 版)は私が作った物以外に存在しないハズなので、出品時から注目はしていました。

ID:junyfbb

JA22W ネジ穴修正

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996
まぁ、、、色々と出て来ます、、不具合?
JA22WJA11 も? )ではリアの、特にバックランプの白レンズが良く曇ります。
特に向かって左側は直接雨に打たれるせいか、右に比べて水が入り易い様です。

右側は上部にスペやタイヤ が有るので、左側と比較すると軽傷です。
水が入った状態(曇った状態)を放置したままにすると、電球のソケットがサビサビになって、いずれ点灯しなくなります。
気づくと、ソケットから電球が抜けなくなる程に錆び付いてしまいます。

それがイヤなので、ちょくちょくレンズをハズして掃除する様にしているのですが、
ついに、ネジがバカになってしまいました。
そもそも水が入ってしまうのは良い設計ではないし、プラスチック母材に対して、直接タッピングネジなんですよね・・・。

何か無いかと探したら、有りました。
今の時代、欲しいと思う物は、大抵 有る様です。
[:左左:] 『 ネジ穴補修キット SR-50 』なる物を使ってみました。
どのくらい耐久性が有るのか、使い出したばかりなのでわかりませんが、普通に締め込む事が出来る様にはなりました。

これは色んな所に使えそうです、、、が、出来れば使いたくないよね。 [:にひにひ:]
今は大丈夫そうですが、もしダメなら次は インサートナット だとか、ヘリサート だとか、
まだ他の道が有るのかな?

ACTRESS 02 1986-08

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
ACTRESSNo.02

 『 ACTRESS 1986年 8月号 』のグラビアです。
 
  この号は浴衣姿の かずみさんが表紙で、
  グラビアも全て浴衣のショットです。
 
昭和なファンは、、、
この表紙を見ただけで違和感を感じましたか?
 
私は昔の、フィルム時代に有りがちな『 裏焼き 』エラー写真かと思ったのですが、かずみさんのホクロの位置から、
そうでは無いと気づきました。
どうしてこう言う写真を使うのか、意味がわかりません。

それぞれのプロが関わっていながら、こう言う写真を撮る事自体がおかしいでしょ。
 
 『 ACTRESSNo.02


気を落ち着けて、、何枚か有る写真の中で、これだけが まともな1枚 です。
 
じゃぁ~最後に横になって・・・ 』 ってな感じで終わり近くで撮ったんでしょうか?
その時に、襟元がはだけて、やっと気づいて、直したんじゃないですか?
 
かなりの写真を撮った後だったので、撮り直しが出来なかったのでは?
かずみさんの3ページ、全てを載せます。
 
ボ ツ に出来ないなら、あえて、、せめて、、裏焼きにしろよ!、、、てな、写真です。

書いちゃいますが、カメラマン、スタイリスト、現場スタッフ、その後の編集者まで・・・     
全てがオオボケです。かずみさんも何でそのまま撮らせたんでしょう?
 
折角の浴衣姿が台無しです。
パネルにしてプレゼントしたのでしょうか?、、、あまりにも酷すぎます。
 
追記 2021-08/23
Asmic 的、勝手な言い分、想像、憶測、推測です。
かずみさん、わかっていて写真を撮らせた様な気がします。
どれもこれも、反抗期の様な顔に見えます。『 やれるものなら やってみろ・・・ 』みたいな。
 
ただ、『 ACTRESSNo.02 の1枚だけは勝ち誇った様な、他の写真とは別人の様な
全く違った顔、『 どうよ・・・! 』みたいな。
きっと、現場( 撮影スタッフ )が慌てて一悶着有ったんじゃないですか?
 
その後に撮った1枚なんでしょう?
だとしたら、かずみさんを含め、全員がプロ失格です。読者、ファンに失礼です。
  ・・・・・ Asmic 的、勝手な言い分、想像、憶測、推測です。ふくらませ過ぎ?

GORO 01 1985-01

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル) 』の、下に
GORO 』を追加です。

GORO ピンナップ 』を上げていますが、それとは別にグラビアのデジタル化です。
もう、これもたくさん有る様ですが、私の持っている少ない中からしかアップ出来ません。

  『 GORO 1985年 1月号 』のグラビアからです。
  (昭和60年)

 雑誌本体も持っていますが、良い状態ではありません。
 かずみさんのグラビアはモノクロページで、光沢の有る
 カラーページほどは紙質が良くありません。

でも『 渡辺達生 』氏 撮影の写真、どれも魅力的です。

GORONo.01


見開きグラビアは迫力が有りますので、やっぱり大好物です。でも、スキャナーで取り込む最初の
工程からコツがいるので、画像処理(修正)は結構大変なんですよ。。

掲載は縮小サイズ)     


   横長は、壁紙にするのが簡単です。
   当たり前に 1920 × 1080 にして
   パソコンの壁紙です。

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

FD3S ブロアモーター内部

交換、取り外したブロアモーター をバラしてみました。
バラし方はネット上に有りますので詳細は書きませんが、モーターを再利用する場合は、ワッシャーがどの様に入っているか、カラーの向きはどうだったか、等々、詳細に記録しておかないと元に戻せなくなりますので注意が必要です。結構な数のワッシャー類が使われています。

[:左左:] これは既に色々バラしてモーターの蓋を開けた状態です。
ブラシと整流子の間にゴミが入り込んでいました。ビニールの切れ端まで挟まっていましたので、電流が流れず、モーターが回らなかった可能性が有ります。


蓋を開けた時の状態と、ザッと掃除をした後の状態です。 [:右右:]
両方とも右下あたり、ケースに切り欠きが有りますが、そこから入り込む様です。
ここには空気穴なのか、何なのか、外部から通じる通路が設けられており、大きなゴミでも入り込みます。

まぁ、、この位でやめておけば良い物を・・・

[:左左:] 結局、バラバラに。 [:にひにひ:]
かなりの量のゴミが出て来ました。
元通りに組んだハズですが、回るのかどうかは、、わかりません。

この作業をするに当たって『 FD3S ブロアモーター 』などでネット検索してみたのですが、興味有る記事を見つけました。
ブロアモーターが発するノイズ(モーターの不調)が、すぐ近くにある ECU に悪影響を及ぼし、コンプレッションを落とすにまで至る・・・と言うもの(仮説)です。
その記事の、真意の程はわかりませんが、
今の所 原因不明で 圧縮が落ちている Asmic FD3S はブロアモーターが壊れました。
あれから、、、コンプレッションは計っていません。数値を知るのが怖いのよね・・・ [:ぎょぎょ:]

週刊平凡パンチ 01 1986-0804

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル) 』の、下に
週刊平凡パンチ 』を追加です。

週刊平凡パンチ 』は切り抜きも、雑誌本体もほとんど持っていないのですが、、、でも、デジタル化します。
振り向き かずみ 09 』と同じ
週間平凡パンチ 1986年 8月 4日号 』からです。
(昭和 61年)


週刊平凡パンチNo.01
『 週刊平凡パンチ 1986年 8月 4日号 』
かずみさんの表紙を開くと、最初のページに有るのが、このグラビアです。 [:ぽわぽわ:]

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。