月別アーカイブ: 10月 2021

FD3S キーレス無反応/再発

最近、あまり、、全然、、動かしていない Asmic FD3S ですが・・・
動かすって言うか、せめてエンジンくらいは掛けないと、、、っと、言う事で・・・。

またです、キーレスが無反応な現象。
あせってしまう前に
『またかい!』って言う自分がいます。
あれこれ考えずに、
まず、電池の電圧をチェックして、
[:左左:] 大丈夫なら これしかないです。

結果、問題無く動作する様になりました。
こんな原始的な方法を繰り返して良いのだろうか? でも、一番簡単なんだよね。
これ、ブログに書くの 3回目です。
これだと1年くらいで、また再発かな? 電極に負担が掛からず、良い方法ないかね? [:のぉのぉ:]
う す ~ ~ ぃ 板バネとか、よ わ ぁ ~ ~ ぃ コイルバネとか・・・・

第14作 の、とっこちゃん

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

最終回『・・・の、とっこちゃん/ My Best Shot 』行きます。
優香子の可愛さ に持って行かれそうな回ですが、ヤッパリ締めは とっこちゃんです。




   とっこちゃん、、、
   つまりは『 可愛かずみ 』さんの、
   悲しいシーン、
   せつないシーン、
   悔しいシーン での涙は
   ドラマ、映画で見た事は有りますが、
   うれし涙 のシーンって、ここ以外では
   見た事がありません。

 ここが『 季節はずれの海岸物語 』の『 とっこちゃん/ My Best Shot 』です。
 同時に、私の『 可愛かずみ Best Shot 』です。

  ・第14作 最後のシーン
  ・第14作 私の事、忘れないでね

季節はずれの海岸物語 最終回 Blu-ray DVD レンタル 片岡鶴太郎 可愛かずみ
『感動してしまうくらい綺麗な映像で、感動のラストシーンで涙したい・・・』

1985年 10月6日 町田 -2

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
ファンが撮った写真No.02
前回(1985年 10月6日 町田)と同じ様に、円さんが撮られた写真をご提供頂きました。

No.02

 星屑のシネマ発売記念
 町田パークアベニュー
  『 可愛かずみ歌とサイン会
 1985年 10月6日
 音声機器のトラブルが有り、丁度その時に
 撮られた写真だそうです。
町田市の商店街で『 ステージトラック 』を使って行われたイベントです。
36年前の事ですが、その場に居たファンが
令和の現在『 可愛かずみ博物館 BBS 』で再会した様です。
お二人とも、かずみさんと握手したとか・・・
そんな事も有るんですね。

今回は、写真をご提供頂いた 円さんからコメントを頂きました。
始まりは『可愛かずみ博物館 BBS 』での会話のやり取りの中で、
当時同じイベント参加していた方に出逢い、あれから 36年も経ちますが、
当時のことあれこれと話せたのは本当今まで初めてでした。
それで今回の写真提供になりました。皆さんに見ていただけるなら、
あの日と同じ 10月6日にしたいと思いました。
あの日は最前列中央で開演まで 7時間ほど待ちましたが、
目の前で見るかずみさんは本当に可愛かったです。
30分ほどの短いイベントでしたがハプニングあり、笑いあり、握手会ありで
幸せな時間でした。
改めて Asmicさんサイエンさん、素敵な交流の場所をありがとうございます。
また何かあればよろしくお願いいたします。 円

音声機器のトラブルが有ったり、ステージを主催する側にも、それを見に行くファンの側にも、それぞれにドラマが有りました。ドラマは、、、今も続いています。

JA22W 色々有る CRC

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996
色んな場面で使っている CRC 5-56 が残り少なくなって来ました。
こんな所 とか、草刈り機、更には 芝刈り機 の刃が錆びない様にとか、万能です。

で、、
いつもならホームセンターあたりで、何かのついでに買って来るのですが、何を思ったのか、web で見ていたら、今まで存在すらも知らなかった物を、見つけました。
5-56 は良いとして、
[:左左:]『 ラバープロテクタント

昔から有るらしいけど、なんで知らなかったのかね??、、有ったのね、、こう言うの。

まずは Asmic Jimny のタイヤです。
サイド面には まだ亀裂は入っていないのですが、トレッド面に有るんです。こう言う細かい亀裂。 [:右右:]
走行距離が少ないので、スリップサインまでは全然遠いのですが、微妙ですよね。

刻印から、2011年 製のタイヤらしいです。交換がベストですが、金、無いし。
(溝に使っても、接地面には使わないですよ)
期待しすぎは厳禁ですが、でも、期待しちゃいます。
っと、同時に Asmic FD3S のタイヤにも、使いまくり、ます。。いろんな物、色んな所。
取りあえず買った4本は既に使い切り、追加で注文出してます。5本ほど、、、 [:ぎょぎょ:]
勿論、劣化スピードを遅らせるのが目的です。