JA22W 2度目の車検

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996 > 車検

先週の事ですが、前 JA11V から JA22W に乗り換えて、2度目の 車検 が完了しました。

前回の車検の時から気になっていたのですが、前回はマフラー交換となってしまい、、、ま、いっか、、になっていた K6A エンジン の持病の一つ、ディストリビューター取付部からのオイルのニジミ(漏れ)対策をしてもらいました。

シール( O リング 33278 – 64B10 )を交換するだけなんですが、
ディストリビューターそのものを取り外すので、点火時期の調整が必要になります。
タイミングライトなんて何処にしまって有るかもわからない状態で、何十年も使ってないし、見てもいないので、もう自分じゃ出来ません。


ついでなので、デスビのキャップと、ローター交換もお願いした
ハズ なんですが、帰ってから気づきました。
中のローターしか交換されていない、、んなヤツ 居る?

オイルのニジミ以外に調子が悪かった訳ではないですが、
ローターだけじゃ、なんかスッキリしません。
これまた、、、ま、、いっか、、、かな??
でも、なんでよ? 交換には絶好のチャンスだったのに。
せめて、ローターを交換した際に『 キャップは大丈夫 』と、
見てくれている事を祈ります。。。アマイかな?

キャップの交換だけなら簡単なので、自分でやるとか・・・
丁度 FD3S のスロットルセンサー 交換作業に似ています。場所、必要な工具も同じ です。

スペースは広い様なので、こっちの方が簡単そうには見えます。
なので、やる気だけの問題なのですが、結局、
面 倒 ク セ ~ ~ 、、で終かな?

前回車検からの、2年間での走行距離は、記録簿に記載の数字を単純計算すると
115,848 – 111,013 = 4,835 km っと、なりました。

思ったより多く、、って事は Asmic FD3S に、あまり乗っていないと言う事にもなります。
今は、コンプレッション を計るのも怖くてやってないし、『 壊れたらどうしよう・・・ 』って
言う、今までに無かった様な思いが有って、『 置物 』化しちゃってるんだよね。
こっちは、年が明けたらすぐに車検です。