デミオ 替えワイパーを購入

先月、
おかぁ~ちゃんデミオの定期点検が有って、ワイパーゴムの消耗(劣化)を指摘されました。
そろそろ交換されたほうが・・・ 』と言うレベルだったので、じゃぁ、自分で・・・
っと、言う事にしました。
帰ってからサイズを調べて、いつもの『 モノタロウ 』で見たら、、ビックリです、、安いのが有るんです。物はどうなのって事になりますが、評判も良いみたいだし、買っちゃいました。

車検整備で指摘は有りませんでしたが、
もう10年は交換していない
Asmic FD3S 用も合わせて2台分6本、
合計 ¥2,277 でした。
6本で、ですよ、ブレード付ですよ、
信じられない価格です。
1月は他にも買い物が有り、月末まで送料無料だったのも、背中を押しました。

勿論、いろぉ~~~んな種類が有るのでしょうが、こんな価格でも買えるんですね。
現物は何の問題も無く、これで ¥300 ?? って、、、驚く程、良い物でした、、たぶん。 [:ぎょぎょ:]
デミオなら1年くらいは使えるんでしょうか? Asmic FD3S なら、5年くらいかな?
替えゴムだけ [:上上:] と言うのが1本有りますが、これは Asmic FD3S の運転席用です。
正式な名前は知らないのですが、 FD3S の運転席ブレードには『 ハネ 』が付いてますよね。
今もオリジナルの ハネ 付ノーマルブレードを使用していて、その形を壊したくないので、ゴムだけ交換します。ハネ が良い仕事をするのかどうかは不明ですが、お気に入りの形状です。
今回は、
おかぁ~ちゃんデミオの定期点検日 』=『 Asmic FD3S 車検終了、納車日 』と言う事で
日程を調整してもらいました。出動回数を最小限にするためです。