IH を交換

< 家周り > 電気屋さん

先月、、、日曜日に、おかぁ~ちゃんと一緒に買い物に行った時が、事の始まりでした。
最近、焼き魚を食べてなくて、『 ししゃも 食いてぇ~ 』のリクエストをしたのですが、
グリルが使えない様で、魚が焼けないんだと。
 
おかぁ~ちゃんは、実家に七輪が有るけど、、、って、そりゃぁ~確かに昔みたいに七輪で焼いて食うのはうまいけどさ、でもさ、今時、七厘じゃ炭は買えねぇ~しさ・・・。

よく聞いてみると、、、
グリルそのものがダメなんじゃなくて、壁に幾つも穴が開いて、そこから煙もくもくで、焼き物が出来ないらしい。

何時からそうなったのかは わからないが、
速く言ってよぉ~、、、だよね。
毎日使う物なのに20年近くも故障無しだったのは流石、日本製です。

っと、言う事は、IH を入れ換えないと、焼き魚が食えない、、、入れ換える必要が有ると。

はい! で、既に入れ換え完了です。

IH の交換は、私でもドライバー1本で10分も有れば出来るのですが、20年近い積もり積もった油汚れ諸々の掃除が、それはそれは大変でした。。
。。。おかぁ~ちゃん担当でしたが。

い や い や 、 あ た し は ね ~
20 kgf 近い IH を運んで、運んで、入れ換えて、遊んでた訳ではなく、おかぁ~ちゃんからは
え、、もぉ~出来たん? スゴイじゃん!』っと、なる訳で、予定通りと言う事で。

IH に有った『 National 』の文字が『 Panasonic 』に変わり、って、同じじゃね~かい!
入らないと困るし、あれこれ選ぶのも面倒だし、同じサイズを選んだだけで、タマタマ、です。   
取付場所のサイズ、仕様は、図面上では全く同一の物でしたから、ジャストフィットです。
グリルも使える様になりましたが、、、『 し し ゃ も 食 っ て ね ぇ ~ ~ し