FD3S メタリングオイル

Asmic FD3Sコンプレッションが急激に落ちている、落ちていた と言う事を書きました。

その頃はネット上でもそんな話題が散見されていた頃でもありました。
それで、、『 RECHARGE ブログ 』に
[:左左:] この写真がアップされた時 に、まずは
藤田エンジニアリング 』から ミクスチャーオイル を買いました。
実は、ブログには書きませんでしたが、前回の給油時に
それも添加しています。

コンプレッション低下の原因は不明ですが、取りあえずの予防措置?、背に腹はかえられない、
今出来ること?、、、そんな感じです。

最近『 藤田エンジニアリング 』とは別に
ドゥー・エンジニアリング 』からも
ミクスチャーオイルを買っておりました。
どちらかと言うと、こっちをメインで使おうかな?っと。
次の給油時に小分けにして持っていこうと『 藤田 』の空き缶に入れようとしたのですが 有ったはずのビーカー が見つからない。

何とも情けないオチでした。缶の容量が丁度良いので、特にビーカーも必要無いのですが、
『見つからない・・・?』で力を使い果たし、今日は作業を止めました。前回給油からは、まだ
200 km 位しか乗っていないので、急がなくても大丈夫なのです。『 藤田 』製も有るし。
ホントは中村さんの所で見てもらうのが一番良いのですが、なかなかそうも出来ず、上にも書きましたが、あくまで、取りあえずの措置です。
まぁ、、、私自身が、あとどれくらい乗れるか?、、、との、葛藤も有ります。 [:げほげほ:]
追記 2020-11/04
やっぱりビーカーが見つからない。前に買ったホームセンターへ行ってみたが、今はガラス製を置いてない様で。ガラス製でないと、、、また通販か。。

おすすめ