Asmic FD3S 今の状態 2

ディーラーへパーツを届けに行って来た。
手持ちにあった純正のエアダクト。
AutoExe のラムエアインテークに変更してあったが、それを純正のエアクリボックスに戻して再生する。
もしかしたら経験の有る方は、この先何をしようとしているか、ここまでディーラーに私が届けたパーツだけを見て想像出来てしまうかも。
AutoExe ラムエアに変更したのは純正のエアクリボックスが割れて、壊れてしまったのがきっかけだった。
純正のエアクリボックスは一式新品を揃えるといくらするか、知っていますか?
5型のパーツリストでは¥34,000になっています。エアダクトは¥6,600、中に入っているフィルタだけでも¥5,500 [:のぉのぉ:] 安くないですよね。今なら更に高騰してるはずです。
なので、どうせならと考えてラムエアにしたのでした。ディーラーで作業してもらえるしね。
で、手持ちで使える部品はダクトだけと言う事に。オークションなどを探してもまともな純正エアクリボックスはあまり出て来ませんよね。
社外のエアクリに交換してるオーナーは結構多いと思うので、呼びかけて何とかすれば、何とかなるのかも知れませんが、部品取り寄せをお願いして来ました。現状価格はいくらか知りませんが・・・
現在は、新しいエンジンに8割くらいの補機類が取り付けられ、ブローエンジンは丸裸の状態でした。排気ポートから各アペックスシールを覗いて来ましたが、見える範囲では何処も異常は有りませんでした。カーボンが溜まっていると言う感じも全く無く、とても綺麗なおにぎり頂点でした。
そこだけを見る限りでは、今までのオイル管理、エンジンの使い方は間違ってはいなかった様に思います。。。コーナーか、サイドシールですね。
もう一息です。 [:ソレダソレダ:]
写真は現在の状態を撮って来た物ではないのでお間違えの無い様に。

おすすめ