第5作 理恵ちゃんの、決め台詞

第05作 ’90冬(Sweet Christmas Again)/ 樋口 可南子(1990年 1月2日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

前作でも取り上げた 理恵ちゃんの『 な か よ く 』ですが、この回でも使われている台詞です。
この先も何度か使われる事になります。

🍅 身の危険 感じたの!
🎿 ボクと理恵ちゃんの仲じゃないの!

 🍅 どんな仲よ、単なる同級生じゃないの。
  ■ それにな、スキーの金出したのは俺だ。
   だからお邪魔虫は、オマエ!

🎿 ボクが大学のスキー部だからコネを使ってこんなに混んでても
 ロッジが取れたんじゃないですか・・・・車だってボクのだしぃ。

  ■ ガソリン代 俺が出したんだぞぉ。

   🎿 ボクが運転したんですぅ。
    ■ 高速代 俺だぞぉ、オマエ!
     🎿 チェーン巻いたのボクですぅ!
   🍅 な か よ くゥ、なかよくねぇ〜 ・・・ね!

前作、和彦と圭介の言い合いの時もそうですが、どうでも良いガキの言い合いを収束させるための決め台詞です。、、に、しても、理恵ちゃんにまで尻に敷かれる圭介のキャラも、良い味出てます。

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日
第04作『季節はずれの海岸物語 ’89夏(Good by そして Good Luck)』1989年8月25日
第05作『季節はずれの海岸物語 ’90冬(Sweet Christmas Again)』1990年1月2日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ