LED 修理

2年くらい前にウィンカー、その他、
LED化をした Asmic Jimny でしたが、
[:左左:] 何箇所か発光していない LED が有る事に気づきました。
回路の構成上、いくつかまとまって消えている場合や、単発で消えている物など、何箇所か有りました。
気づいてしまうと気になって仕方ないので、修理する事に。

今は室内にバッテリーを持ち込んで有りますので、そこから電源を取るのも一手ですが、ショートでもさせたら、、、っと、
考えてしまいます。
そこで重宝しているのが、買っては有ったが、眠っていた『単5-12V』の電池です。
12V の電池なんて・・・っと、思っていましたが、なかなかどうして・・・
・・・やっぱ、普通はいらないか![:ぎょぎょ:]
こんなユニバーサル基板上の作業でも、見えねぇ~見えねぇ~、、全然見えねぇ~~!!
老化には勝てねぇ~ [:ぷんぷん:]

おすすめ