月別アーカイブ: 5月 2017

第12作 テッペンは SUNTORY

第12作 ’93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。

ドラマスのトーリーには全く関係ない、三代目 QUE 毎度の『 冷蔵庫のテッペン 』です。

誰もつつかないので、私がつつきます、、です。

第8作 』の時と同じ様に、
SUNTORY BEER 』がこれでもかと、
むき出しです。

冷蔵庫自体も、いつもの定位置とは違い、文字が入り込んでくる場所に無理矢理置かれてます。

撮影の進行状況によるものだとは思いますが、奥の白壁が有ったり無かったり、店舗用冷蔵庫の置かれている位置が微妙に動いたり、現場は大変そうですね。

どう見ても、どちらの冷蔵庫も扉を開く事は出来ないので、QUE は商売上がったりです。
でも、こうやってドラマを楽しむ事が出来るのも、スポンサー様のおかげです。


前作『 第11作 』の時に書きました。また、、全く同じ事を書きます・・・・

オープニング『 Destiny 』の最後に出て来るスポンサーコールの映像からですが、
『 どれどれ・・ 』っと、お貸しした 自作 Blu-rayDVD をお持ちの方は探さないで下さい。
消してありますのでこの『 絵(テロップ)』は出て来ませんです。すみません。。。。

再度 眼科検診

ここのところ、、、『少し休みます』などと、イマイチですが『』にも不調を感じてます。
今年は2月に定期検診を受けたばかりですが、昨日、再度検査を受けて来ました。
もう、、、何年も前から目(両目)に『飛蚊症』の症状が出ていることは認識していましたが、
日常生活ではあまり気にならない程度のものでした。所が、一箇月くらい前(エコーや MRI 検査を受けていた頃)にガツンと左目にキツイ症状が出てしまいました。

モヤモヤが普通に視界の中に入って来て、
それも『邪魔』と感じる程の大きさだし、
いっぱい見えちゃうし・・・・ [:ぐすぐす:]
気になり出すと、気になるのよねぇ ~ ~。
網膜裂孔(もうまくれっこう)』 だの、
網膜剥離(もうまくはくり)』 なんて
ヤダもんね。
まぁ、検査の結果、特にその様な病変は見つかりませんでしたが、何だかな ぁ ~ ~ ~ 。 。
歳を重ねると、いろぉ ~ ~ ~ んな所が壊れ出すんだね。。。 [:のぉのぉ:]
『飛蚊症』の薬になる訳ではありませんが、うるおいの『ヒアルロン酸 Na 点眼液』を処方してもらいました。しばらく普通の市販目薬と併用します、です。

とっこちゃんに逢いたい 26

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
 5月 9日、とっこちゃんに逢いたい。

とっこちゃんに逢いたい』っとなった時、過去の作品を見直す以外に方法は有りません。
出演しているドラマや映画(ビデオシネマ)、グラビア・・・・
『可愛かずみ』ファンは結構集めているんじゃないですか?
[:左左:]『日本一パンツを脱がない男
これも、その中の一つです。

1991年 8月 21日発売のビデオシネマで、単純に『題名』だけで妄想すると、イマイチ??
っと、なりそうですが、Asmic 的には、ファンにはお勧めの一作です。
製作総指揮: 秋元 康(SOLD OUT)/ 監督: 鈴木 浩介/ 脚本: 遠藤 察男(SOLD OUT)
『季節はずれの海岸物語』とも共通する当時の会社、スタッフが多く制作に関わっています。


今ではレンタル落ちのテープや、中古テープを探さない限り市場には有りませんし、DVD などのデジタル化もされていません。テープを入手出来ても、再生機器がなければ見る事も出来ませんから、今から新たに・・・・って、考えると少しばかり敷居が高いかも知れません。
1991年と言うと『季節はずれ』では7作8作あたりの頃と言う事になり、ビデオ発売日の時点で かずみさんは 27歳、八重歯を抜く直前の頃の作品と思われます。
季節はずれの『とっこちゃん』とは少し雰囲気の異なる役所で、また、また、シツコク書いちゃいますが、Asmic 的には、かずみファンにはお勧めの一作です。

VHS テープから PC に取り込んでありますので(DVD/Blu-ray 化も済み)、いつでも見たい時に、見る事が出来るようになっています。 [:右右:]


そして、今回も PC で使っている
1920×1080 の自作
[:左左:] 『とっこちゃん壁紙』です。
良いでっしゃろ!! [:にひにひ:]
やっぱり
とっこちゃんに逢いたい
なのです。

1,000,000 ポイント突破

以前、『ポイントタウン』にハマリ出した事を書きましたが、その後もポイントを重ね、
最近 1,000,000 ポイントを突破しました。小遣い稼ぎサイトなどと言われる所です。
特に目的や目標などが有った訳ではなく、『なんとなく・・・』で、始めましたが、
今は 200万ポイントが一区切りの目標です。
稼いだポイントは 20ポイント/1円 になりますので、
損はないはずです。
詳細は以前書きましたので、そちらを見てもらって、
登録しても良いかな???・・・っと、思われた方は
[:左左:] このページに置いたバナーから、是非登録して下さい。
なぜ?って、、ここから登録してもらえると私に紹介ポイントが付く可能性が有るからです。

登録した時点ですぐに紹介ポイントが付く訳ではなく、登録後にポイントをある程度稼ぐと、
私に紹介ポイントが付くらしいです。
200万ポイント貯めたら、、、それでドローンが欲しいのです。 [:にひにひ:]
追記 2017-05/16
5月15日からポイントの付き方が変わった様です。
今まで 40 ポイント付いていたものが 20 ポイントとか。
要は、、ポイントが非常に付き難くなりました。今まではお勧めでしたが、別のポイントサイトに乗り換えた方が効率は良さそうです。勧めておいて・・・ な ん じ ゃ こ り ゃ ~ !!!
では、、嘘つきになるので、書いておきます。
私はもう少しネバロウと思いますが、やる気激減なので引っ越し先を探します。

追記 2017-05/22
その後、比較目的でメジャーなポイントサイトの一つであるmoppy(モッピー)を始めてみました。
ポイントタウン』と全く同じゲームコンテンツが有ったり、アンケート・・・等々、こちらもかなり多彩な内容なんですが、今までやって来た『慣れ』の影響なども有るのか、今の所、多くポイントを稼げるのは、私の場合は『ポイントタウン』の方が上の様です。。。テスト継続中。

第12作 『おわり』画面

第12作 ’93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)

 始めと、、、『 おわり 』です。


この『 おわり 』画面も、前作『 第11作 』のパターンと全く同じで、エンディングの DESTINY が終わってから、ノベライズ本告知、そして CM を挟んで最後の最後に出て来ます。

なので、マニュアルで録画していた場合は撮り損ねている事が多いかも知れません。

これまた『 第11作 』の時にアップした様に
  『 エンディング・Destiny
    
  『 ノベライズ本告知/CM
    
  『 おわり
までのノーカット映像を上げました。( フジテレビ版 )

地方/放送局によってCM内容は異なりますが、エンディングから『 おわり 』映像(5秒)までの時間は全国共通です。

『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『 自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

THE FINAL COUNTDOWN

『季節はずれの海岸物語』を懐かしい・・・っと、思われる年代の方は、
もしかしたら『THE FINAL COUNTDOWN(ファイナル・カウントダウン)』と言う
アメリカ映画(1980年公開)を知っている人も多いかもね!
原子力空母が真珠湾攻撃の前日にタイムスリップしてしまうと言う、、、お話。
少しですが、F-14ゼロ戦T-6 改造機)の空中戦が出て来ます。
[:左左:] なぜか見たくなり、昔録画したテープ(VHS)を探したのですが見つからず、それでも見たくなり、Blu-ray 版を買ってしまいました。
何度か見た記憶が有るので、テープは絶体に有るハズなんですが・・・。
Blu-ray(DVD も)では、日本語吹き替えが無いとか、メニューすら無いとか、『商品』としてどうかは別として、当時の映画としては画質は綺麗だし、やはり面白い!
『日本語吹き替え版』は昔放送されたテレビ映像だけしか存在しない様なので、本腰を入れてテープを探したい気分です。
猿の惑星』ほど衝撃的ではありませんが、ラストシーンも良いです。
でも、『Back to the Future』でも有りましたが、『別の時代の自分』に会ってしまうと言う矛盾が生じてしまうので、
人間が想像できることは、人間が必ず実現できる (by ジュール・ヴェルヌ)』と言う言葉がありますが、『タイムマシン』はどうですかね???


岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』は、この映画の BGM から盗用、作られた、とか、、、
本物の『原子力空母 ニミッツ』が使われた、とか、、色んな意味で話題作であると思います。